サプライズな日 ・・・・

金曜日はダディのお仕事の日。

今日は友人S.Hさんに誘われて飲んでくるよ!っというダディ。
朝、車で送っていきました。

超ご機嫌で午後11・00帰ってきましたが・・・すぐ心地よいいびきで寝てしまいました。

さ~今日は土曜日。ダディは今日もゴルフがあります。
午前5時、いまいま出掛ける矢先。

○ちゃん(ママン)、いやあ~~夕べはまいったよぅ。
いやあ~~まったくサプライズな酒飲みだったよ!!
一人で語り始めました・・・。
なんなのよぅ!

いやあ~~昨日はS.Hちゃんと二人で語りながら飲むのかなぁっと思って近くの行きつけの飲み屋さんに行ったのだが、入り口に<本日貸切>って書いてあるんだよ。

何だろうなぁっと思って入っていったら、店に<○○さん(ダディのこと)、クラブチャンピオンおめでとう!!>っという横断幕が張ってあって、サポーターと言う名の仲間が11人も集まっているんだよ。

おれに徹底的に内緒にするよう、四十七士のごとく他言無用の夜!!っということで、お祝い会を企画してくれたんだなぁ。

          それに、さらにサプライズな記念品をもらっちゃってさぁ~~

画像


                           <名前と写真入の焼酎>
いやあ~~感激だよなぁ~~
      泣いで来たが?
泣くまでは行がなかったけど、皆の気持ちがうれしくってさぁ~~
      んだねぇ、それは感激するねぇ~~なるほど!!サプライズな夜だったねぇ~~皆いい仲間だねぇ~~



今日はトッティ・フンタンの小学校の運動会でした。
トッティは応援団の一員として毎日練習練習で、疲れております、また走るのは二人とも苦手と来ています。
でも応援に行かなくては!!

8・30から応援合戦もあるというので、時間まで出掛けました。


今日は降水確率は50~60%で、いつ雨が降ってもおかしくない予報です。
今のところは晴れているなぁっと思いながら、見学していました。とても暑い!
画像


トッティは今まで3等までに入ったことは一度もありません。
今日はなんと、3等です(お笑い下さいますな)

フンタンも3等です。

うれしいではありませんか。サプライズですねぇ。

最終的に競技と応援合戦の総合得点で、トッティ・フンタンの白組が勝ち、最後の最後まで応援が力強く続き、トッティの大役も無事終わりました。

画像



画像



雨はすべての競技や式が終わったとたん、いきなり降ってきました。
なんとサプライズな一日だったことでしょう。

ママと家に帰ってきてから、こんなに最後までしっかり応援した運動会は初めてだったし、自分の子だけでなく、皆の頑張りが伝わってきて、何回も感激したねぇ~~っと喜び合いました。

あるおばあちゃんが、石によじ登って、デジカメの動画を撮影していました。
画面をのぞくと男の子が一人走っています。
一番最後尾の子でした。
おばあちゃんは、その子がゴールを踏んで、順番を決める係りの子に連れられて6位の席に座るまでずーっと撮影していました。
ママンは涙が出そうでした。
ああ~~わが子も孫もいつもそうで、でも最後の最後まで応援して見ていたよなぁ~~
順番なんて関係なく、一生懸命最後まで走っている我が家の子がいじらしく一番応援しているのよね。











"サプライズな日 ・・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント