暑さ寒さも彼岸まで・・・。

暑さ寒さも彼岸までとは、昔の人はほんとうに表現上手・・・
週末は暖房が欲しいほどでした。
そうなると、花も木も生き生きとよみがえりますね。
心なしか室内の鉢植えまでしゃんとしてきました。

市民農園に行くと、紫苑がダディの背丈を越して満開でした。
今年お友達のいっちゃんにいただいた孔雀草も太い幹にこぼれるように咲き乱れています。
大きく切って来て玄関に飾ってみました。(吾亦紅はドライフラワーにします。)

画像




画像画像




ママン達の会社の山形OB女性の会がホテル○○でありました。
ホテルですので、ひさしぶりにおしゃれをして出掛けました。
最近はどこへ行くにもジーンズですので、スーツを着たのは何年振りでしょうか。
何十年も前の真珠の首飾りをして・・・。

出席の皆さんはほんとうにおしゃれではなやか。


心臓病・脳溢血・透析・リュウマチ・ま~あらゆる病気を乗り越えてこうして一堂に会することは、喜びであり幸せ。
昨年は出席した方でこられない方も結構いますし、初めて出席した方もいます。
これからも毎年開催し、残り少ない年月を、後もう何回楽しめるか、確認しましょうっということで、最後はみんなで大合唱。
<手のひらを太陽に・いつでも夢を・今日の日はさようなら・・思い出のアルバム>

こうした懐かしい歌を皆で歌うのはいいものですねぇ。



"暑さ寒さも彼岸まで・・・。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント