今年は<リラックマ>な毎日 & 薬と共に健康を・・・ & 3人で<ビッグボーイ>へ

年末にダディとトイザラスに行ってぬいぐるみを買いました。
ぷくたんが遊びに来たとき、あっつ!!<リラックマ>だぁっと言いました。
そんなことはぜんぜん知らずに買って来ましたがそう言えば聞いたことがあります。
これは、<抱き枕リラックマ>と言うらしい。
いずれ、かわいい~~ひとめで気に入りました。
ふわらふわらっとしていてやわらかいのに、どこか弾力も残っているというま~とってもいいですね~
画像


いい年をしてなんでぬいぐるみなの?っとお思いでしょうが・・・
長電話をして耳元に手をあてがったまま一時間もすると手が痛くて伸ばせないと言う経験はありませんか?

ママンは寝ているときに手を伸ばしたまま寝てしまうと、気がつくと手が痛くてしばらく大変なんです。
それで、20年前に入院したときから大きなぬいぐるみと共に寝ているわけです。
今回は3代目です。最初のぬいぐるみははいむが買ってくれたむくむくわんこ。2代目は息子かんちたちが新婚旅行に行ったときに買ってきてくれたベア、そして、今回はこれです。
もともと眠れないと言うことはあまりないのですが、とってもいい眠りが・・・できます。

あさってからは、小学校も始まります。
今日はトッティとフンタンと3人で耳鼻咽喉科へ行ってきました。
二人とも少々鼻炎がありますので、時々連れて行きます。
ママンも今回の咳で、喉の内視鏡で見てもらい、一週間が経ちましたので、今日また見てもらいましたが、その結果、<咳ぜんそく>として薬jをもらうことになりました。
血圧の薬、咳の薬と、今年はお薬のお世話になりながら、健康な生活を目指さなければなりません。
11月以来、血圧降下のために3キロ落とした体重もリバウンドすることなくそのままです。

お昼は3人で冬休みのお楽しみとして、ビッグボーイでお食事をしてきました。
大俵ハンバーグが食べたいと言うトッティ。ハンバーグとミニステーキのフンタン。
ママンはグラタン、そしてサラダバー。
すごい人でした。あと少しで冬休みが終わりなので、誰しも考えることっておんなじなんですね~~^_^;


画像


         
                  玄関の棚の上に輪島塗の古いお膳の中に  
                  今年は餅つき器を買ったので、家でお供えを作りました。
                  土鈴は河北町谷地のお雛様です。


"今年は<リラックマ>な毎日 & 薬と共に健康を・・・ & 3人で<ビッグボーイ>へ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント