7月・・・夏日・・・・ 金魚  &  庭の花たち  &  笹巻き

暑い日が2日間続きました。
夏日・・・梅雨明け宣言は未だ出ていませんが空の青さも雲の色もどこか夏ですね~~
今日はもう7月1日です。

我が家の金魚は・・・エコ金魚です ^_^; 空気を送らずとももうずっと長生きしています。
どじょうさんももう4年くらい生きています。こまめに水をきれいにしていますけれど・・・(奥左にいます)。

画像





              雨上がりの我が家の庭にはまた違う花が咲いています。

画像画像
                   ノコギリソウ               ヤロー



画像画像
                   ベコニア                 ギボウシ

画像画像
                矢羽すすき・・・模様が出てきました。     南天



画像


イヌツゲ・・・花が咲いているところが奥できれいに写せませんでしたので切ってきました。
           花は2ミリくらいです。


JA南館(みなみだて)に行ったら、笹の葉25~6枚を100円で売っていましたので、早速買ってきてもち米で笹まきを作りました。
結び方をすっかり忘れて、とにかくお米がこぼれなければ言いや~~っと思って作りました。
写真を撮ろうと気がついたときには、これしか残っていませんでした。
この季節には一度は味わいたいふるさとの味ですね~~。

  昨年のはこちら
     
画像







" 7月・・・夏日・・・・ 金魚  &  庭の花たち  &  笹巻き" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント