文翔館コンサート・・・村治佳織とリチャードヨンジェ・オニール(ギターとビオラ)

<重要文化財・旧山形県庁舎及び県会議事堂>は山形県郷土館として山形観光の名所になっています。
                     

画像

画像


 文翔館についてはこちら

画像




建物は10年の歳月を掛けて修復され現在に至っています。
その中の議場ホールではコンサートが行われます。


さ~今日5日は突然のお誘いを戴きまして、ギターとビオラの演奏を楽しんできました。


画像


村治佳織さんはコマーシャルなどにも出演していて大変人気のあるギタリストだそうで、ビオラの演奏とのコラボは会場一杯に響きわたり、とても素敵な時間でした。


このホールでコンサートを聴くのはママンは初めてです。
ご一緒したKさんは、何回か来ているそうです。
たまたま娘さんが都合で来られなくなったので、ママンを誘ってくださったようで、思いがけずよい時間を過ごすことができました。

2日の日はKさんは初めてOB会の交流会に出席して、同じテーブルで会食をしました。
まだ退職して一年になっていませんが・・・。この間もお家の一部を解体した際もお電話をくださって、古い着物の中から貴重な帯芯を戴いてきました。




建物の向かって左側のこちらの部分に議場ホールがあります。

画像


画像

画像



外観、中も大正時代の重厚な雰囲気が楽しめます。


 

"文翔館コンサート・・・村治佳織とリチャードヨンジェ・オニール(ギターとビオラ)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント