身近に・・・TV  & サークルの忘年会

一昨日は<鶴瓶の家族に乾杯>で、この秋生演奏を聴きに行った<村治佳織>さんが出ていました。
ま~~やっぱきれいなかたねぇ~~こうしてみると舞台の上の佳織ちゃんだけでは知ることの出来ない部分までみられるなぁ~~

また先日は<あさイチ>で、ママンの大好きな<産直日本>のリポーターあっきーが天童市に来ました。

足湯につかってTVの中で手を振っているのはなんと、サークルのSI~~チャンではありませんか。

優雅に!うう~~くやしい~~。ママンも行こうかと思ったのにぃ。

あっきーは見る人の好きずきで、うっとーしいーとか暑苦しーとかきたないとか言う人もいますが・・・ママンはなにはさておきあっきーの時間は見逃さず見ます!
あの融通の利かなさそうな生真面目などこかなおしてあげたいような、でもしっかりレポートしています風が好きです・・・(*^^)v

ま~そんなこんなでTVっちゅーのは、すばらしい人や芸術や風景・建築・歴史・衣食住・・・・特にBS
それに朝ドラ・・・今回のはテンポがいいので楽しくてええもんですなぁ~~・・・

何が言いたいのかわからん・・・が、とにかく、くだらないものからくだるものまで、自分の好みのままに見られるTVはいいものですね~録画も楽しめるし・・・。

さて、12日第2月曜日はママン達のパッチワークサークルの例会の日ですが・・・今回は忘年会をしました。

<黒沢温泉喜三郎>はとても庶民的な温泉旅館です。新築してきれいになり、お湯も大変よろしい。

黒沢温泉は山形県物産館の川向かいになっており、旅館の窓からは川の流れと蔵王連邦が美しく見渡せる、平地にある温泉です。
画像



画像


16人参加しました(一人欠)。送迎のバスで9:30~3:00まで。
お料理の時間までは控の間でお茶で持参のお菓子や漬物を振舞う方もおり、2時間ばかり話が弾みました。
部屋の大きな窓からは心癒される風景が見えてすてき、お天気があまりよくなかったので、蔵王の山の裾野の雪景色がわずかに雲の下から見えました。

さ~宴会です。
女ばかりですからビールを少々いただき、手踊り、漫談?、みんなで健康体操。
ハーモニカを吹く方がいてみんなで<ふるさと>や<花>やなつかしい童謡や<千の風になって>とか思いつくままに二部合唱をしたり、楽しいひと時を過ごしました。


画像


画像
指なしミトンを全員に作ってきてくれた方もいてすごい!

後はまた部屋でコーヒーを飲んだりみかんを食べたり、風呂に入ったり、時間はあっという間に過ぎてしまいました。

来年はサークルの総会は花見をこんな風にしてやりましょうと決めて送迎バスで帰りました。



我が家の鉢植えのローズマリーは今頃が花どきなのかしら・・・・小さな枝に沢山咲いています。

画像









"身近に・・・TV  & サークルの忘年会" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント