50年ぶり~~~の秋田の高校のクラスメイト! に 会いました。

生協で50年ぶりの同級生に会いました。
名前もお互いに最初は出てきません・・・・でも顔だけはお互いにいくら年を重ねてもどこかに当時の面影があるものですね~~。

高校の同級生は小中学校と違って人数も多く、一年生の時のクラスメイトですとその後は同じ学校でもなかなかお付き合いもないものです。

縁あって山形に嫁いできたのはママンと同じですが、その後<波乱万丈の人生>だったそうで、早速午後からママンちに遊びに来てくれました。

話せば長いことながら~~その本文は以下省略させていただきますが・・・・・、

縁と言うものは不思議なものですね~~。

その方は高1の時はとても活発で成績もよろしかったのをはっきり覚えていますし、付属中学出身でクラスメイトは沢山いた訳で、ママンのように田舎の中学から一人だけ入ったのとは違い、毎日が楽しそうでした。

ママンは借りてきた猫のようにおとなしい子で???(笑い)目立たなかったのです(~_~;)ちょっと劣等感の塊っぽかったかな! 猫をかぶっていたわけではないのですが・・・。

そうだったよねぇ~おとなしい印象があるわ~~だって(~_~;)

でも美術部でずっと一緒だったのを覚えているわ!
ええっつ!!そうだった?ママンは覚えていません~~。

そうよ~~柳原先生って素敵だったよね~~!!
そういえば千秋公園へよく写生に行ったわねぇ~~思い出すわ~~

昭和34年高校入学です。

画像

そうだ~~担任の先生は音楽教師なので<4連音符>というあだ名だった!



波乱万丈の人生は今も続いているそうです・・・・(~_~;)
ま~誰でも波乱万丈なものですけど・・・・お話を伺うとなるほどと思ってしまいます。

諸事情で、兄弟姉妹の数が十○人と言うのに驚いてしまいました。
ママン達の頃は兄弟が多い人も確かに沢山いて、ママンのように兄と二人と言う方が珍しいのですが・・・
さすがに十○人とはうらやましいとは思いますが・・・それだけで波乱万丈ですよね~~。

同じ市内に住んでいることがわかりましたからこれからも機会があったらお会いしたいと思っております。

こうして年を重ね、古希となった今でも、同級生はなつかしいものですね~~
その当時、ちょうど舟木一夫の<高校3年生>  がすごい流行って、ママン達の時代の歌と言えますね~~










"50年ぶり~~~の秋田の高校のクラスメイト! に 会いました。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント