また年を重ねる日・・・満70歳になりました ^_^;   梅林・ミズキ・サンシュユ & 桜

もう誕生日が嬉しくないですよねぇ~~この年では・・・。
でも勝手に蓄積されてしまいますね。

4月11日はママンの誕生日です。満70歳になり申した~~です。

今日は朝から抜けるような良いお天気です。

昨年、霞城公園の一角に、ママンたちの会社のOBの組織の記念事業で桜の木<そめいよしの>を3本植樹しました。
     (4月11日に・・・偶然にも・・・・だからかってにママンの記念樹でもあるってことに・・・。)

あれから~~一年~~  だから、今日はぜひ見に行って来なくっちゃあ~~

っと思って行って来ました。


公園入り口は車の場合、城北の門からしか出入りができません。
そちらに回って弓道場の近くの梅林のほうに先に行きました。
本数はわずかですが、季節柄きっと咲いているでしょう~~。

画像


画像


まだほとんどつぼみですが、そのうちの2~3本はかなり咲いていました。
カメラ好きのおじ様たちが何人か真剣に撮っていました。

画像


画像




梅林を出て車道を進むとすぐヒュウガミズキが沢山咲いています。かわいい~~
画像


画像


サンシュユです。かなり大きく樹齢も経っているようです。
公園内には何本かあります。
画像

画像




そして、本丸の南の御濠の外側には記念樹のソメイヨシノの桜木が3本!!!
しっかりと枝を広げて植樹した時よりもたしかに大きくなっているようです。

画像


つぼみもしっかり沢山ついています。開花がまちどおしい~~。

画像


ママンのこれからの人生はどのくらい残されているのかはわかりませんが・・・

この桜の木が満開の花を咲かせて大樹になるのを見るのは多分難しいでしょうが・・・

毎年少しづつ大きくなるのを確認しながら、良い年を重ねて行けるように、・・・

見に来るようにしようっと!!

ちなみに・・・昨晩はダディと二人で駅東の居酒屋さんで一杯やり、そのあとお友達のカラオケバーで数曲歌って前祝をしました。



"また年を重ねる日・・・満70歳になりました ^_^;   梅林・ミズキ・サンシュユ & 桜" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント