市民農園のタマネギの茎が寝はじめました。 & 我家の庭

日曜日・・・ダディから畑に行って見たらいいんじゃあない?っと言われたので、夕方出掛けました。
あらぁ~タマネギの茎が~~倒れています。
もう?少し早いんじゃあない~~?
もう少しの間はこのままで置いて玉の大きくなるのを待つけどね!だって。


画像


キュウリも2~3本だけど収穫できました。
画像



ナス・トマトも順調です。
画像


お花畑の紫蘭が満開です。
画像



ラディッシュは1回目の収穫が終わり、次のが成長してきました。


画像


ゴーヤもネットを張って順調に伸びるのを待っています。
画像



エンドウやトウキビ、かぼちゃもそばの空き地を利用して植えました。
画像


今日の収穫、キュウリとパクチュ、ラディッシュの生野菜です。ミニトマトは直販のです。

画像



さて、我が家の庭もぼうぼうと生い茂って下草もか細い状態になり、植木屋さんに頼みました。
からっと、これ以上切れないほど切っていってくれました(^_^;)。

赤・緑のもみじも あらら!っと言う状態です。すかすかです。
画像


画像


サツキが咲きました。一本の木に赤や白や斑入りと咲きます。

画像


ヒメアヤメが咲き始めました。
画像


ま~かわいそうに~~アッツザクラは 一個しか咲いていません~~
画像


ここ数年蚊や虫さされで庭の鉢植えをたくさんダメにしてしまいました・・・・(^_^;)
今年はさがえ花さかフェァの寄せ植えの募集もありません・・・・(^O^)

今回植木のアカマツや紅葉などを思い切ってバッサリ切ってもらいましたので、日当たりも抜群になりましたので、ガーデニングも頑張れそう ̄~~なので、ママン的にはあまり好みではない真っ赤なミニサフィーニアを仕入れてきました。
気分一新若々しくガーデニングを楽しみたいです。
画像






"市民農園のタマネギの茎が寝はじめました。 & 我家の庭" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント