サンセべリア &諏訪の骨董市   庭の秋 ヤマボウシの実・アケビ・ツワブキ・ガマズミ

いつの間にか部屋のサンセべリアの花のつぼみが2か所に出ています。
毎日見ているようでこのぐらい大きくなってからでないと気付かないものですね~~現在2本とも12~3センチです。
画像


作品展が終わって、つかれがでるかなぁ~~っと思っていましたが、毎日忙しく雑用に追われているうちに、体力も回復しました。

さて、今日はお友達のいっちゃんと諏訪の骨董市へ・・・。
市の<円あみ>さんは、ママンたちの作品展にご夫婦でおいでいただき、お花やお菓子までくださいましたので、お礼かたがた行って来ました。
案内状もお店のほうにおいていただいたので、熱心な方がたにも来ていただきました。
また市の<おにいさん>(人形を作ります)にもおいでいただいたお礼かたがた布をお買い上げ~~しました。
諏訪風景。
画像


市から帰ってから我が家で久しぶりにいっちゃんとゆっくりお茶をしました。
いっちゃんは、この次に大作に取り掛かります。
筒書きの獏(ばく)の藍染です。2メートル四方ぐらいになるでしょう。


さてさて、庭はまたまた草だらけになっています。
もう少しこのままにして置きます~~(いやなんです、草取り!)

ヤマボウシの赤い実はほとんど鳥に食べられてしまいました。
真っ赤です。

画像


あけびも5~6個なっていますが、がつがつに硬くて食べられそうにありません・・(^_^;)

画像


ツワブキにもいつのまにか花のつぼみが出来ています。
画像


ホトトギスが今を盛りに咲いています。
画像


ガマズミもまっかっか!
美しく光に輝いています。
画像


" サンセべリア &諏訪の骨董市   庭の秋 ヤマボウシの実・アケビ・ツワブキ・ガマズミ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント