演劇  &  旬の果物  ぶどう・りんご &  市民農園のクジャクソウ

台風が近づいてきました。午後からは雨風が強くなるというので、今日のパッチワークサークルの例会は延期。
作品展まであと2週間になりましたので、明日は打ち合わせを兼ねて行います。


さて、先日の夜は久し振りにダディと演劇を鑑賞してまいりました~~。
佐藤B作さん出演の<トノに降る雨>
2時間楽しく拝見してきました。
武士の時代の悲喜こもごもがおもしろおかしく表現されていて飽きませんでした。
画像

終わってからは、駅前の中華料理屋さんで一杯!
歩いて帰りましたが・・・夜の灯がきれいでした。
画像



山形は果物王国です。
この季節は、ぶどう、りんごの収穫時期。
ナイヤガラは店頭に、熟して透き通った飴色の規格外の一番おいしいのがひと箱600円~500円で出回り始めます、7~8房入っています。
ダディはこれが大好きで、もう毎回切れ目なく買ってきます~~。
ママンも大好きで食べ過ぎてしまいます。

画像


リンゴも旬ですが、これはあちらこちらから沢山いただきます~~しあわせ!
もったいないので、ジャムにしたり、生で毎日食べます。
下のは、いつものダディのお友達ITさんから戴きました~~25個ほどあります。
画像



市民農園のクジャクソウも満開でたくさん咲いていましたので、5本ほど切ってきました。
玄関で白い雲のようにふんわりとはなやかに咲いています。
画像





"演劇  &  旬の果物  ぶどう・りんご &  市民農園のクジャクソウ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント