今年も市民農園へ<タマネギ>の植え込み  &  収穫

さ~~今日は29日水曜日でごじゃりまする~~。

27日~28日はダディと共にOBの観光旅行に行ってまいりました。
そのお話は次回に致しまするぅ~~
またコメントを戴きながら、お返事もいたしておりません~~お許しくださいませ・・・(-_-;)


今日は旅行の後始末やお疲れをなおしましょう~~っと思っていましたら、JAの直販所からご注文の<タマネギの苗>が入荷しておりますというお電話を戴き、ま~~ゆっくりどころか早速市民農園へ行かなければならなくなりました。
晴天!農道を気持ちよく走りまして直販所で苗を受け取り、新鮮な野菜を仕入れましてわが畑へと参上!

トマトやキュウリを撤収した後、ダディは畑を耕して下準備はしておりましたので、今日はもう一度天地返しをして畝を作り、二人で植えました。
画像


赤タマネギ50本、白250本、合計300本。
約3時間を掛けて完成。


画像


現在は10坪にネギが2畝半残っています。
草がぼうぼうと茂っていますが、気にしない、気にしない(^O^)
画像



ピーマンシシトウがたったこれだけしかありませんが~~沢山なっています。
画像


作業の途中で、パンや牛乳、お茶など飲みながらうららかなお天気の中で過ごしました。
まだ取れる野菜の収穫をし、花の苗、球根、ハーブ、菖蒲の根っこなどたくさん持ち帰りました。



収穫物は、ツルムラサキ、おひたしです。2回分はあります。
画像


ピーマンが30個、シシトウが30個。

画像


ナスが小さいのが50個ありました。

画像


ミニトマトは本体はもうたおしてしまったのですが、お隣との無人畑の境目にひとりでに生えてきたのが今頃でも収穫できます。なんと70個も採れました~~

画像

画像




"今年も市民農園へ<タマネギ>の植え込み  &  収穫" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント