行って来ました東京国際キルトフェスティバル2015・・・その1 女三代楽しいおでかけ

今年の<東京国際キルトフェスティバル>はママンの一人旅です。
25日、大人の休日倶楽部3割引きで・・・7:08出発~~~

パッチワークサークルの新年会は<お泊り>で先週したばかりでしたので、皆さんでとはなかなかいかず、行きたい方はそれぞれでと言うことにしました。

山形を出て、福島へ入るまでは、雪がうずたかく積もっています、全くの冬景色。
画像


さ~東京在住のママンの娘はいむのところにまず行きます。
新宿で乗り換え、駅に着いたところで、車で迎えに来てくれました。
孫っちもすっかり大きくなってぷくたんではちょっとかわいそうなので、これからはNちゃんと言いますぅ~~。

一旦自宅へ行き、お茶を飲みました。
はいむ相棒さんは、2月にあるコンサートのオーケストラの練習でお留守です。

さ~さ~それから、女三代お出かけです。
東京は暖かい日差しが気持ちいい。コートなしでも十分みたい!

まず腹ごしらえで、美味しいお寿司屋さんへ。
予約を入れないとかなり待っていなければいけないようで、うまく行きました、3人でたくさん美味しいのを戴きました。
お魚の解体も目の前でやって、こりっとしたお魚の美味しさも味わいました。おなか一杯ですぅ。

さて次は・・・

多摩六都科学館は「最も先進的」として世界一に認定されたプラネタリウムと、観察・ 実験・工作が楽しめる体験型ミュージアム}だそうで、 小平市、東村山市、清瀬市、東久留米市、西東京市の5市で運営されているらしい~~。
日曜日なので子供連れの方がたくさん来ています。
ギネスブックにも載っているそうで、遠くからも来る方が沢山いるそうです。


画像



画像


画像


画像

                    クリックして文を読んでください~~。すごいのですね~~


画像

                    2時間ほど楽しく見学したり、体験したりしました。

次はスーパーでお買い物。


自宅へ帰って、Nちゃんの人形のお布団をパッチワーク風にして作ってあげました。
Nちゃんは敷き布団を作りました。

画像


画像


ママンン達が作っている間にはいむがピザをパン生地から2枚作ってくれました。
Nちゃんもお手伝いしました。

画像


ビールで乾杯しながら、おいしかった~~

画像




階下のお義母さまから超美味しいチョコレートの詰め合わせを戴きました~~珈琲でご馳走になりました。

画像



夜、Nちゃんのおばあちゃん先生がピアノのレッスンを見せてくれました。

 すっかり上手になっていて感激しました。3曲2回づつ弾いてくれました。

11月にコンサートを開くそうなので、その時はまた是非来たいと思っています。
写真を撮り忘れました・・・残念、ダディに見せられない~~ぃ(^_^;)

っと言うわけで、1日目はNちゃん、はいむと女3代の楽しい1日でした。

夜、Nちゃんが寝てから起き出してはいむと語ろうと思っていたのですが、Nちゃんと一緒に朝まで眠ってしまいました~~Zzzzz・・・・ (^_^;)

                              <つづく>




"行って来ました東京国際キルトフェスティバル2015・・・その1 女三代楽しいおでかけ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント