今日はあたたか 蕗の薹 霞城公園の様子  &  山形県写真展

今日は日差しがあたたか。庭の蕗の薹が咲きました。
かわいいなぁ~~早速絵手紙にしなくっちゃあ~~。
画像

午後からダディと二人で霞城公園を通って美術館に行って来ました。

公園の近くの家の庭のフクジュソウが美しく咲いています。
画像



西のお堀には数匹のカモがすいすいと浮かんでいます。
画像



今日は少し遠回りですが北門から入りました。
西側は工事中が多く景観が今楽しめませんので。
遠くの山々が美しい。
画像


球場の北側の桜のつぼみはまだまだ堅いようです。

画像


梅のつぼみはわずかに色づいています。

画像


十数本の梅林ですがあと一週間もすれば花びらもほころぶでしょう。
画像



大手門の櫓を向こうに見て、手前の広場には数本の枝垂桜があります。
これからの花見ではたくさんの方がこの広場で集います。
画像


昔ながらの工法で再現された大手門はとても立派です。
画像



画像


画像

画像


正面から写してみました。冬は観光客も少ないようですね。
画像



さ~大手門を出てすぐ左側には山形美術館があります。
画像


ママンたちのOB会には写真クラブもあり、今回もたくさんの方が入選しておりますので、ゆっくり拝見してきました。
しかし、全体の数が非常に多いので、最後まで見るのに、3~4回休憩しました。
それぞれに力作ゆえ、見る方にもそれがわかるようで、本当に疲れました・・・(~_~;)
心に残る写真も何点かあり、その中にはママンのパッチワークの亡き先生の旦那様の写真もありました。
静寂の風景は・・・こころにひびくような写真でした。<霜降り>という題でした。
3月22日まで開催されています。
画像


夜は家族みんなで一杯やって話がはずみました。
ホワイトデーのお返しに日本酒やこの爽やかなかわいいお酒も戴いたので、飲みすぎてしまいました。
画像




"今日はあたたか 蕗の薹 霞城公園の様子  &  山形県写真展" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント