土曜日は晴天!市民農園へ行こう!!  & 月山

いやあ~~実に良いお天気!
午前中、 さ~~○ちゃん、市民農園へ行こうっというダディの一言でやって来ました。
ママンは今年初めての作業です。

晴天と言ってもいろいろありますよね~~
今日の晴天はあくまでも澄み切った透明感のある晴天です!畑のはるか向こうに、はっきりとした月山が見えます。

画像


畑の入り口の草むらはヒメオドリコソウとオオイヌノフグリがびっしりと咲いてかわいい~~
画像画像

昨年秋に植えたタマネギはぐっと成長しています、一週間くらい前ダディが追肥をしています。
画像


昨年取り残したネギが少しあります。 草だらけですね~~
画像


ニラとチャイブです。          ノコギリソウ           菊           アイリス や アヤメ                   
画像画像画像画像

草取りを一時間半ぐらいしました。
ダディはスコップで土を掘り起こして天地返しをしました。
画像


我家の農園全景で~~す。タマネギが2畝あり、約300個近くあります。
手前の方はほぼ雑草ですが・・・。
画像


山形はまだまだ苗の植え付けは出来ません。五月連休が終わってからでも十分間に合います。

さ~~さ~~今日はここまで。    本当に気持ちが良かったねぇ~~

ダディが、遠回りして月山を見て行こう~~っと車を回してくれたので、西の田んぼの方へ行って、また写真を撮りました。
かなり遠いので、こんなにはっきりと写るのはめったにありません。
左が月山、 右は  葉山 です。

画像




画像





"土曜日は晴天!市民農園へ行こう!!  & 月山" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント