旬のこごみ & にら &  11日はママンの誕生日・・・・桜  & モッコウバラ

ママの実家から旬のこごみと採りたてのにらをいただきました、初物ですぅ~~。
画像


画像

さっそくおひたしにしてごちそうになりました。

さて、11日はママンの誕生日でした。
満72歳になりました。
やはり年齢相応の体調不良や物忘れはありますが・・・まずはこうして動ける幸せを家族みんなに感謝したいです。

霞城公園の記念樹を写してきました。ママンと同じ4月11日に植樹された桜です。
今年で3年目で、3本あります。
まだ咲いていませんでしたが、もうすぐ咲くでしょう。すくすく育っています。
画像

それから、もう一つ、ホームセンタージョイへ行って、いろいろ買ったら、ポイントがたまったので、記念にモッコウバラを買ってきました。これも適当な場所を見つけて大きくしたいです。
画像



もうお祝いというほどの年でもございませんので、ささやかに・・・。
S君はママンの餃子が一番おいしいと言ってくれますので・・・(*^。^*)土曜日はよく餃子をします。
その日もたくさん作りました。
中身は にら、キャベツ、もやし、長芋、にんにく・・・・のみじん切りでとてもジューシーにできます。
皮はワンタン本舗の大判です。6人で18個入りの皮5袋買って作りますので、90個、ホットプレートで3回焼きます。

画像


ケーキは城西の<コセキ>です。小さいケーキ屋さんですが、結構人気のあるケーキ屋さんです。
ダディが朝日町ワインと日本酒を買ってくれました。
画像




さ~~日曜日霞城公園の外堀より西門の桜を映してきました。まだ3分咲きというところでしょうか。
左手の大きな木はケヤキです。新芽が萌えでています。

画像

画像










"旬のこごみ & にら &  11日はママンの誕生日・・・・桜  & モッコウバラ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント