行って来ました<2016 東京国際キルトフェスティバル>・・・その1  <はとバス 2大ブリッジ>

さ~~今年も行って来ました<東京国際キルトフェスティバル>1月25日(月)
全国的に大寒波に覆われ、沖縄宮古にもあられのような雪がふり、山陰山陽は・・・・・っともう聞くに堪えないような降雪情報で・・・
当日も山陽新幹線が40分の遅れとTVで伝えられていました。

わが山形新幹線は・・・?
すばらしい~~全然遅れておりません!!  朝9:00ちょうど出発
びゅう<TYO>で新幹線+丸の内メトロポリタン宿泊+千円のお買物券

今年もサークルのお仲間6人、60~80歳まで、平均年齢は70歳でござりまする~~(^_^;)
新幹線に乗った途端!食べるしゃべるは毎回のことですぅ。
画像


山形を過ぎ福島でも雪があります~~しかし~~大宮あたりでは、もう大晴天の雪なし!!
美しい富士山が見えてきました。
画像

今日は一日東京で遊びます。
と言っても山形から出かけた当日は時間的な制約と、みんなの老齢化?(~_~;)で歩くのも見るのも限度がありますので、それに適合したプランを見つけなければなりません。

11:48 東京 到着
画像

画像


12:30~15:00

はとバス<2大ブリッジドライブ>
東京湾岸を2階建てキティちゃんバスでめぐります。

申し込み時点で座席は決まっておりますが・・・一か月前に予約しておきましたので最前列に!!
経験したことのない高さで、東京のまちを眺めます。
浜離宮、築地市場、湾岸埋め立て地やスカイツリー、海の色、空の色はどれも新鮮に美しかったです~~。
画像


画像

画像


画像

フジテレビがお休みでスタジオ見学が出来なかったのが残念!

お台場での散策フリータイムでは、名物たこ焼きを食べたり、自由の女神を見たりして一時間ほどを過ごしました。

画像


さ~また東京駅へ戻りました。
東京駅も2階建てバスから見ると、とてもよく見えます。

画像


                       <  つづく   >









"行って来ました<2016 東京国際キルトフェスティバル>・・・その1  <はとバス 2大ブリッジ>" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント