行って来ました2016東京国際キルトフェスティバル・・・4<KITTE><相田みつを美術館>

さ~今日も1月26日(火)午後です。
東京国際キルトフェスティバル会場はいくら見ても尽きないほど作品もショップもありますが。
ある程度見ますと、熟女軍団は・・・おばば軍団と化してしまいます・・・(~_~;)
あどいいは~~(あと、見なくていいねぇ~~)っと外へ出ました。
記念写真をSAちゃんの娘さんに撮っていただいて~~。
画像


帰りの新幹線まではまだまだ時間がありますので、これからでございます~~よ。

東京駅南口の <KITTE>に行きましょう。

2013年3月21日にオープンした「KITTE(キッテ)」。日本郵便が初めて手がける商業施設
「KITTE」というネーミングは、「切手」と「来て」2つの言葉に由来し、旧東京中央郵便局の局舎を一部保存・再生した部分と新築部分からなるJPタワーの、地下1階から地上6階までの7つのフロアがKITTEのフロア。伝統の味や地元で人気の食、ここでしか買えないものなどの食品販売店舗、物販店舗、飲食店舗の合計約100店舗があります。(ネットから引用しました)


娘はいむからここがいいよっと聞いていたので、みんなで遅いランチを・・・。
少しお高かったけれど、おいしかった~~。
ゆっくり足を掘りごたつに入れて、1時間半ほどいました。

画像画像

さ~さ~腹ごしらえもできました。足も回復しました。
屋上庭園から東京駅の建物を見ました。
画像


今度は近くの<相田みつを美術館>へ行きま~~す。
70歳以上の方、大人の休日クラブの会員の方割引です・・・   (~_~;)


画像


<相田みつを>は知らない方はいないほど有名ですが、本人がどういう人なのかはあまり知りませんでした。

1時間ほど見てグッズなどを買い求めて、駅へ向かいました。

カレンダーの中にこんな書があり、うぅ~~~ん、むずかしいなぁ~~麗しく~~老いよとなぁ~~
画像


SAちゃんの娘さんは今東京勤務で、いろいろ詳しくて大変助かりました~~。
東京駅でコーヒーを飲んだり、お土産買いをしたりして、たっぷり時間がありましたので、よかった~~
のに!土壇場でお弁当を買うのがたいへんだった~~、バウチャー券を使うところが限られていて、改札を戻って!!


本日も良く歩いたねぇ~~、老体にムチ打って~~!!  。。。。。。。。8000歩

時間となり、山形新幹線18:00出発っと同時に、座席を回転させ、お弁当を広げ、そのあとは、それぞれが東京国際キルトフェスティバル会場の古布通りで買い求めた戦利品をみんなで見て、山形に着くまで一睡もせずにおしゃべりしました~~(~_~;)

ママンの古布で~~す。今回は更紗や型染めのちょっとお高いものを数点求めました・・・。
さ~今年も頑張るぞぅ~~   って、気持ちだけですがぁ~~~(*^_^*)

画像




< 行って来ました2016 東京国際キルトフェスティバル >編  以上完結で~~す。





"行って来ました2016東京国際キルトフェスティバル・・・4<KITTE><相田みつを美術館>" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント