ママンたちのパッチワークの5月2回目の例会  

ママンたちの5月2回目の例会がありました。
月曜日は北海道で32度になるという、この季節では考えられない気温で、山形も真夏同様の暑さでした。

それでも、皆さん元気に集合。
始まってほどなく暑いからゆっくりお茶でも飲みながら勉強しましょうと言うことで、テーブルの上には旬のわらびのおひたしや漬物、SIちゃんの極上手作りゆべしが並びました。

画像


いっちゃんの大作、ほぼ完成です。あとはバイヤスに切った藍染の布で縁取りをするだけで完成です。
素晴らしい出来栄えで、一幅の絵のようです。
大きさもかなりあります。
画像


次はMOちゃんの作品です。
モダンな構成で、今回はぼーだーを考えてきましたが、皆さんから賛否両論が出まして、一部変更になりそうです・・・(^_^;)

画像


SMちゃんの作品はいつになく賑やかです。
いつもは地味な繊細な色遣いが特徴の方ですが、今回は縞とオレンジ色の<きれこ>(ぬのという方言)が使いたかったのですって。
おもしろい作品になりそう~~。

画像


そのほかにもSAちゃんの作品など数点をお勉強して、我が家のS君が胃腸炎でお休みして寝ておりますので、午前中で閉会してもらって帰りました。
S君も医者に行ってきて、だいぶいいのでほっとしました。
次の日には回復しました~~よかった。







"ママンたちのパッチワークの5月2回目の例会  " へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント