市民プールの水中歩行運動  & 今年の県美展は・・・・

残暑厳しい~~
火曜日から市民プールの水中歩行運動が始まりました。
7~8月は運動はお休みで、ちょうど<尾瀬沼>へ行った時のひざの具合が非常に悪く、早く運動に行きたかったので、早速行って来ました。

いつもカメラを持っていくのですが・・・・その日は忘れましたので、写真はなし・・・です。

沢山の方が待ち望んでいたようで、プールはいっぱい一杯でした。
足の具合を考えて少し控えめに動きましたが、大変気持ちよく、終わってからも30分ほど居残って歩いてきました。
帰ってもそんなに疲れも残らず、調子がいいので、またしばらく頑張って通ってみたいと思います~~。

さて、本日、お友達や近くに住んでいるOBの方からお電話をいただきました。

山新 (地方紙)よっくと見たんだけれど~~○子さんの名前が見当たらないんだけれど~~どうだっの??!!

はい!今年の県美展、落選しました~~。
ま~~そうだったの?残念ね!!

ま~皆さんしっかり気にしていてくれるのですねぇ~~
ありがたいことです。
そうなんです!今年も!落選しました。2年続けての落選は初めてでごじゃります~~ (・。・;

ま~致し方ないことです。自分でも今年の作品はどう見ても半端くさい出来上がりでしたので・・・。
まだ美術館に行っておりません。来週でも行って見たいと思っております。


作品にもう一度手を入れて、秋のOB総合作品展までに完成したいと思っております。



ま~~考えていても仕方がないことで、暇を見つけては小さな作品に取り掛かっております。
手持ちの絣をお花に見立てて20枚ほど作りました。

昭和の母の時代は 貧しさと 戦争と 過酷な農作業の毎日でした。

若かりし母の思い出は、絣を着てこまねずみのように働く姿です。

そんな絣をかわいい花文様にして楽しくアレンジしたい!!

まだ並べ方を考え中です。8~90センチくらいの小品にしたいと思っております。

画像





"市民プールの水中歩行運動  & 今年の県美展は・・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント