故郷のお友達ももたんが・・・・  &  ママンのパッチワーク

ママンの秋田の幼馴染で時々コメントを入れてくれる<ももたん>が腰の手術をして・・・・
日曜日退院するとのメールをいただきました。

かなり痛みがあったのですが、術後は全くないそうですのでママンも喜んでおります。
一人娘の○ちゃんとは同居ではないのですが、娘さん夫婦は二人とも大変忙しいお仕事なので、3人のお孫さんの面倒をよく見ているのです。
お孫ちゃんの2人がインフルだそうで~~。

ももたんは昔から家族や周りの面倒見がいいので、すごく心配ですぅ!!

自分のことだけ考えて術後の養生をしてね~~っと思うのですが・・・
なかなかそうもいかなくなってしまいますよねぇ~~。



我が家の孫っちT君のインフルもやっと熱も下がり始めて、金曜日は久しぶりに居間に降りてきて、テーブルで<ひとりすき焼き鍋>をしてあげました。
たくさん食べましたので、峠を越したような気がします。
その他の家族もみんな元気ですので、このまま日にちが過ぎますように祈るような気持ちです。

というのも、日曜日から息子パパはまたしばらく<海外出張>なんです。
本日は健康診断にも行きました。

いやあ~~いろいろありますなぁ~~。日常生活は、平穏がいいのですが~~。


そんな中でも、ママンはパッチワーク、頑張っているんですよ!!・・・・・・・(^O^)
今までで18枚出来ました~~。
箱根の寄木細工をイメージして作っております。
画像



さらに5枚、文様を色違いで作ってみました。
少しづつでも枚数が増えてくると行き詰ってきますが・・・・でも楽しく悩んでおります。

画像







"故郷のお友達ももたんが・・・・  &  ママンのパッチワーク" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント