パッチワークサークルの3月例会(153回目)

さ~~雪国山形にも暖かい日差しの日も増えてきました。
月曜日はパッチワークの例会で、お天気もよし~~。
雪は道路には全くなくなりましたので、助かります。
4月に行う総会のことや、親組織の総会への参加要請、9月19日から24までに決定した<OB作品展>のことなどの周知事項を終えて、早速お勉強会です。

本日は皆さんそれぞれパッチワーク作品の制作が進んでおりますねぇ~~。
画像

いっちゃんの作品をみんなで近くに寄って細かい部分がどんなふうに出来ているか見ております。
布の使い方が絶妙によろしい~~、色合いも今後どんなふうに広がっていくのか楽しみです。
180×180センチの予定ですって。四分の一くらいの出来です。

画像

コツコツと一枚づつ縫って少しづつ大きくしていきます。
色合いや組み合わせ方でどんどん面白くなるでしょう。
画像


画像


大胆なピースのコンビネーションで何が見えてくるのか摩訶不思議な色合いですね~~。

画像

OMちゃんは今回も姿見のカバーです。トップが出来ましたので、トップ+中綿+裏地の3枚綴じをしてキルティングに入ります。
画像


2年生のKNちゃんはかわいい色合いのサンプラーを2枚作ってきました。
4枚を組み合わせ方を面白くして楽しいタペストリーにしましょう~~。
画像


SMちゃんの作品をどう並べこのあとどんな色合いを何枚作るべきか検討中。
画像


こんな風にして、みんなが知恵を出し合い、製作者の意向を尊重しながら、個性的な作品を作って行けるのが、本当にしあわせ!!

他から見ればなんだそんな作品と言われるかもしれないのですが・・・・作品に込める気持ちは皆さんとっても大きいんです~~。

お勉強の後は楽しいお茶のみです。
手作りの<ゆべし>や干し柿や漬物などで、楽しいひと時でした。

さ~~ママンの作品は?
約300枚のピースを作りました、あと100枚くらいですが、構想が行ったり来たりで、大変です~~。
とりあえず、単純に色並べをしてみました。一列が21枚から出来ています。

画像


このあと、どんなふうにまとめるのか~~?悩みま~~す。



"パッチワークサークルの3月例会(153回目)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント