晴天の月山  & 庭の花 クロッカス・春蘭・レンギョウ・椿&梅


昨日西公園へ行く途中の月山はびっくりするほど美しかったです。

画像


我が家の庭の花たちも次々に咲きますが・・・。
クロッカスは一旦絶えてしまいましたので、今年芽吹いたばかりのを3株買ってきました、ひとつつぼみが開きました。
画像


春蘭も20年ばかり咲いていたのですが・・・ついに消滅してしまい、これもJAで仕入れて来ました。

画像


レンギョウも満開になりました。黄色が華やかです。
花が下を向いて咲きます。
画像



何年かの間には絶えてしまう花や木もあります。

ひとりでに芽吹いた椿の木、5~6年経ちますが、今年初めて2個咲きました。丈がまだ50センチくらいです。
画像




絵手紙教室の会場に出かける途中に大きなお屋敷があります。
梅がほころんでいました。びっくりするほどの大木です。
画像

椿なのか、侘助なのか、ちょっとうす~~いピンクの様な花がやさしい形でたくさん咲いていました。
画像


これもものすごい大木で、その他にも沢山の樹木がお屋敷内にあって、いったいどんな方が住んでいるのか、想像を巡らせたくなります。
お手入れもしっかりなさっているので、住みびとはいらっしゃるのでしょうが・・・見たことがありません。
うらやましい限りです。

  「春に三日の晴れなし」というそうです・・・(絵手紙の先生からお聞きしました)
本日も晴天で三日ありで、今年は変なんだよ!~~ですって。

先月は絵手紙教室を休みましたので、手元には作品がありません、今回のは来月にアップしたいと思います~~。






"晴天の月山  & 庭の花 クロッカス・春蘭・レンギョウ・椿&梅" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント