庭の花 & ダディの兄弟たちと我が家の家族で

すでにご紹介しておりますが・・・。
小さな花たちがきれいに開きましたので、再度アップします。
クロッカス、まぶしいほど金色にみえます。
画像

ミスミソウもマクロで写すとかわいい~~>
画像

沈丁花も玄関あたりにいい香りを漂わせています。
画像


若ママのお宅から越冬野菜の大根や白菜をいただきました。
早速、大根は千切りサラダにして、カシュナツや鰹節をかけて、手作りドレッシングでおいしくいただきました。
画像

画像

またたくさんのアサツキはたこと酢味噌和えにしてお酒のおつまみにしました。初物です。


4月一日、ダディのお姉さん、法事で山形に来ている東京都下の弟さん夫婦や子供のさっちゃんやその子供たち二人、そして我が家の全員、総勢12人で。


4月から大学生になる我が家の孫T君、さっちゃんの子供のSIちゃんの小学入学。

ちょうど一か月以上の海外出張から帰った息子パパの御苦労ぶりに。

お義母さんを見送り、前の日に、四十九日の法要を無事終えた弟さん夫婦たち。

様々な気持ちを満載した賑やかなひと時を過ごしました。


手巻き寿司や孟宗の山形牛の煮つけ、豆数の子、つぼみ菜のおひたしなど山形風のもので、お互いゆっくり会話する機会が少ないので、夜12時近くまで飲みました~~。

画像






"庭の花 & ダディの兄弟たちと我が家の家族で" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント