五月連休二人旅・京都・大阪編 ・・・二日目 京都JRA ・ 道の駅<びわ湖大橋米プラザ>

さ~~本日は4月29日。旅行日2日目です。  (実際の日付は5月15日です)

車中泊をした<道の駅さかい>は福井県です。
今日は今から京都を目指JRAします、<春の天皇賞>がありますね~~。

朝食はコンビニでおにぎり、味噌汁などを調達しました。

藤の花が美しい。
福井県丸岡ICより北陸自動車道~名神~京都南IC~京滋バイパス~伏見桃山駅を目指して。
約200キロ、休憩を含めて4時間かかりました。
画像


競馬場の付近はこういう場合非常に混雑して時間がかかりますので・・・(ダディの考えです)
近郊の伏見桃山で着地、車を駐車場に入れ、京阪本線で(電車)淀駅まで行きます。
伏見商店街を眺めながら電車に乗りました。(この方法は前日ダディが調査しました~~^_^;)
画像


間もなく淀駅に着くと、連絡道路があり、競馬場入り口です。

画像


大変な人です。
TVでよく見ますよね~~。
ダディはこうしたGIレースの当該競馬場の経験は東京で何回かありますが、ママンは初めてですのその人の多さに圧倒されました。
12時30分に着いて間もなくダディは大変ラッキーなことがあり、気分よく楽しむことが出来たようです。
さ~~本番です。ものすごい歓声と興奮で盛り上がっています。
馬場の近くの大観衆、右側と左側、馬が近づくと嵐のような掛け声が飛び交い。臨場感ばっちり!  (・。・;

画像

画像

ダディはほっこりして、ママンは残念でした~~^_^; ・・・・
お目当ての天皇賞を見たら、最終レースを見ないで、駅へ向かい、16:30伏見桃山で車を出しました。

さ~~今度は本日の宿泊地、滋賀県側の琵琶湖のほとりへ向かいます。
約一時間、40キロで到着。すでに道の駅は閉まっていました。
画像




一旦駐車場を見聞してから、びわ湖大橋を渡って。
有料です、150円  道の駅から3,5キロ  天然温泉 みずほの湯  へ行きました。

画像


~~~~~~~~~~~~~~~
天然温泉みずほの湯
077-584-3726
10:00~24:00まで
料金 600円
~~~~~~~~~~~~~~~


あたりはすでに真っ暗、またびわ湖大橋を渡って、道の駅の駐車場に戻り、車中にて乾杯して長い一日を終了しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
滋賀県大津市今堅田3-1-1
077-572-0504
道の駅<びわ湖大橋米プラザ>
P-172台
併設温泉なし
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 この日の走行距離は246キロ、6034歩でした。           

                          

                         

"五月連休二人旅・京都・大阪編 ・・・二日目 京都JRA ・ 道の駅<びわ湖大橋米プラザ>" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント