古布のパッチワーク展へもう一度  &  わらび

本日は古布のパッチワーク展へもう一度お友達のいっちゃんと行って来ました。
昨日新聞にも掲載されましたので、沢山の方が見に来ておりました。
ママンたちのサークルの方KNちゃんとTYちゃん、OFちゃんも来ており、5人でゆっくり拝見しました。

本日もカメラを忘れて行ってしまい、写真をお見せできませんが・・・。
サークルの方昨日も二人来たそうで、13名全員が来たことになりました・・・よかった!!
午前中で終わりでしたので、大変ためになり、また作る刺激になったようです。
携帯で一個だけ写してきました~~(^_^;)

画像


見終わってからいっちゃんとデパートで買い物をしてからランチをしました。



                   *************************



さあ~~先ほど、若ママのお父さんがたくさんのわらびを届けてくれました~~。
今年最後です~~ですって。有難いことです。

5キロほどありましたので、いつもお野菜をいただく ダディのお友達 I T さんに3分の一ほどおすそ分けしてから灰であく抜きをしました。
画像


灰は先日JAの南館店で買って来ていましたので、よかった~~、灰汁抜きはやはり灰が一番おいしいのです。
画像



明日までこのままにして、水できれいにします。
タッパーに入れて水をはっておくと3日くらいは日持ちします。
その間に<漬物>や<おひたし>や身欠きにしんと煮もの>にします。





"古布のパッチワーク展へもう一度  &  わらび" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント