G・G 県大会&ママンのパッチワーク&農園のスティックブロッコリー  & さくらんぼ紅さやか

さ~~昨日金曜日はG・G県大会がありました。
前回でもすこし説明しましたが・・・100名以上の方が参加し、庄内、内陸南北からは貸し切りバスで来たグループもありました。
元をただせば、昔同じ企業で働いた方たちばかりですから、知らない方との組み合わせになっても、どこか仲間意識がありますので、楽しく、気楽に試合をすることが出来ました。
それに、ママンたちのように?へたっピーの方たちの点数は試合に影響しないようになっていて上位5位の点数でグループの順位が決まるようになっております~~(^O^)。。。
1コース回るごとに休憩があります。
3コース回ったところで、昼食のお弁当が本部より配られました。
画像画像

快い疲れと空腹でお弁当もお茶もおいしい~~。

それからしばらくして、表彰式です。

山形は残念ながら今年は準優勝でした。

しかし、個人賞は男子1、女子は2名、連続受賞です~~。

いいなぁ~~、うらやましい~~なんて、まだ言えた義理でもございません。
飛び賞やラッキー賞なども御縁がなかったけれど、楽しい一日でした。
とにかく疲れました、2日間続けてのG・Gでしたから、老体にひびきました。


    ************************************



本日はG・Gの疲れもとれ、一日パッチワークに励みました。
一つづつ出来上がったピースを縫いつないでいます。

画像





   ********************************************



市民農園のダディの野菜畑のきゅうりは、毎日5~6本収穫できるようになりました。
またスティックブロッコリーも少し採れるようになりました。
玉ねぎも必要に応じて使えるようになりました。
やはり新鮮さと味がばっちりでうれしくなりま~~す。

画像



   *******************************************


画像


そして、ダディのお友達のHOさんからも山形のさくらんぼ<紅さやか>を沢山いただきました。
ありがとうございます~~。
山形は今さくらんぼの収穫が始まり、今は早生種ですが、これからは佐藤錦・紅てまりなどの収穫でますます忙しくなり、実家や親戚の農園のお手伝いの方が多く、OBたちも忙しそうです。

      *****************************************



"G・G 県大会&ママンのパッチワーク&農園のスティックブロッコリー  & さくらんぼ紅さやか" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント