ママン達のパッチワークサークルの1月例会は・・・東京国際キルトフェスティバルに行くぞう~~! & キウイ・ほうれん草など

さ~~本日は今年初めてのサークルの例会でした。
今年はさっぱり雪が積もっておりませんので、本日は13名全員の参加でした~~、すごい!

年末やお正月はどんな風に過ごしたのか、皆でそれぞれ出してみました。
デパートの階段で滑って捻挫しちゃって!  とか、私も滑って足や腰が痛くなってとか、家族のお世話でくれてしまったとか。
さ~~、今年最高齢は<87才>ですよ~~、その次は86でその次が85・・84・・83・・ええっつ!
そうなんですぅ。この高齢者達の素晴らしい生き方!!
ママンは毎年平均年齢で今年は誕生日が来れば77歳です~~。
そして、若さみなぎる70代、60代です。
こうして一同に集まり、一緒に作品作りが出来ることの幸せをまた改めて確認しました~~>

作品も何個か出来ていますねぇ~~。
TYちゃんの作品。
これからこの大きさで春夏秋冬4枚のシリーズで作りたいそうです。ほお~~ぉこれまた素敵ですね~~。
檜垣というパターンでとても面倒な細かい細工です。楽しみですね~~。
DSCN0022.JPG
次はいっちゃんの作品です。
福祉美術展に出品の予定で、短期間に作っています。すごいなぁ~~。桜をテーマに。
2月の山形県美術館を会場の作品展に展示されますです。
DSCN0016.JPG
SEちゃんの作品です。
並べ方がおとなしいので、もう一度一工夫してみてはいかがということになりました。
これも素敵ですね~~。
DSCN0021.JPG
ママンの作品です。
尊敬するパッチワーク作家、黒羽志津子先生の得意なログキャビンで作っています。
先生の同じような作品がすでにありますので、どのように変化させながら自分らしさを出していくか悩みながら縫っています~~~。
大きさは横180 × 縦160 位の予定
DSCN0023.JPG

この後、新年会とまでは行かないのですが、会費で<ケーキ>とミカンを用意し、後はいつものように皆さんのお漬物や煮物で、楽しいひと時を過ごしました。

今月末27~28日には東京国際キルトフェスティバルに出かけます。
行くメンバーで、打ち合わせもしました。
14日には予約の切符も買いました。
今回はフェスティバルのほかに、柴又方面にも行くことになっています。(はとバスではなくフリーで)
今年も忙しくなりそうです。


  ***********

例会から帰ってきたら、玄関にいつもの I T さんが、ほうれん草やキウイ4~50個持ってきてくれたようです。
そのほかに大きな蕪が2個ありました。本当にありがとうございますぅ~~。
早速いただきました。蕪は漬け物にして。
DSCN0025.JPG

  ***********

"ママン達のパッチワークサークルの1月例会は・・・東京国際キルトフェスティバルに行くぞう~~! & キウイ・ほうれん草など" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント