鯖の味噌煮  & 焼き芋~~ &  サンセベリアが・・・またつぼみを作りました~~。

今年のように気温の高い雪の無い冬は、初めてかも・・・。

さ~ママンの日常も、PCに向かう時間が激減しております。

PCが新しくなり、またブログの仕様が変わったことと、もう一つ!!
スマホを使う機会が増えたこともその一つの理由のような気がします。

PCで見るブログの世界はすぐ他ののブロガーの作品も見たくなりますし、前後の事も加味して拝見できますし、つながりも感じます。

スマホでちょちょっと見てしまうと、最新版のみをちょっと覗いてしまって、それでお終いにしてしまったり、コメントをお返しする余裕が無くなったりします。
まあ~~年齢的にも回らなくなっていることもありますね~~。 (~_~;)
そういう意味でももう少しPCに向かう時間を作り、ブログを楽しまなくってはね!
反省!!

  **********

毎日の食事の献立を考えるのも大変ですよね~~。
肉が続いたから・・・
上町の元気市場<たかはし> は、お魚もお肉も品数豊富でお安いので、最近はちょくちょく行っています。
鯖が2匹。
味噌煮です。
圧力鍋 25分。
鯖一本を3切れにして2本分作りました。
・味噌 80グラム 
・ 酒80CC 
・ 砂糖 80グラム 
・ ショウガ 大きな一かけを薄切り 
・ ごぼう 1本をぶつ切り
・ 梅干し2個
圧力鍋が冷めたら、普通のお鍋に入れて、汁を少し煮詰めます。
DSCN0035.JPG
とても美味しかったですぅ~~😃

  **********
若ママが焼き芋を買ってきてくれました。美味しかった!!
あっつ、どこから買ってきたのか、聞き忘れました。
DSCN0033.JPG

 **********
さ~~またまた我が家の<サンセベリア>につぼみが出来ました~~。
今年2回目です。滅多に咲かないのですが、この気候変動に反応しているのでしょうか~~(~_~;)

DSCN0029.JPG

"鯖の味噌煮  & 焼き芋~~ &  サンセベリアが・・・またつぼみを作りました~~。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント