山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 霞城公園のカモさん  & 山形県健康福祉祭美術展

<<   作成日時 : 2017/02/14 16:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

火曜日、寒いけれど良いお天気です。
霞城公園のお濠を眺めてから、公園内を通り抜け、美術館へ行きます。
カモさんが悠々と遊んでいます。
ここ数年は白鳥を見ることが出来ませんし、きれいなオシドリもほとんど見たことがありません。

画像


公園の中に入るとまだ雪がたくさんあります。人影もほとんどありません。
画像


今日は山形県健康福祉祭美術展の搬入日です。
出品する作品は、大きさの規定があり、パッチワークの場合は、1M 10センチくらいまでと決まっており、ママンはほとんど150センチ以上なので、なかなか出展できませんが・・・・。
今回は<絣メモリー>を出します。


公園の中で、カメラのバッテリーがなくなってしまいました〜〜(がっかり)

まだまだ山形の春は遠い。
午後2時、ほとんどの方が搬入を終わっていたようです・・・・4時までです。

書類は前もって郵送されておりますので、簡単な受付と2000円のお支払いでOKです。

          
              2月16日から19日まで 
        <ときめきねんりんピック2016 ・第25回山形県健康福祉祭>
              山形美術館で入場無料です。
             日本画・洋画・彫刻・工芸・書・写真 など多数の作品が展示されます。



帰りは美術館から北側の方のお濠のそばをぐるっと回って公園を一周してきました。

北側のお濠にはちいさんカモさんがたくさんおりました。
生まれたばかりのカモさんと違って姿かたちは普通のカモさんと同じなのですが、大きさが半分ちょっとくらいしかなくて、あんまりみたことがないなぁ〜〜っ、種類が違うのかなぁ〜〜なんて思いながら・・・。

往復で2時間ぐらい・・・ゆっくり散策しました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素的なお散歩なのに、バッテリー切れとは、残念でしたね。白鳥さんたち、公園のお堀に来なくなったのは、何故でしょうね。盛岡の高松の池では、昔は、凍っていたので来ていなかったのですが、温暖化のせいでしょうね、凍らなくなったら沢山来るようになりました。喜んでいいものやら・・わからないですけど。
蕗ちゃん
2017/02/14 17:50
蕗ちゃん、コメントありがとうございます。
ブログを始めて16年とのこと、ママンは11年目ですから5年も前から始めていたのですね〜〜。
年齢を重ね、自分らしいブログをママンも続けていきたいと思います。
荘なんです〜〜写真を撮りたいと思っていたのに、2枚で終わりでした。
温暖化ですか、こちらも環境が都会的になってしまったのだと思います。
山形ママン
2017/02/16 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
霞城公園のカモさん  & 山形県健康福祉祭美術展 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる