山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ママンのパッチワーク  & 忘れない大震災と 昨今のTV

<<   作成日時 : 2017/03/08 15:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日はまた雪が降って気温も下がり、大変寒い。
家族みんなが3月は忙しい毎日ですので、ママンは何にもなくてもこちょこちょといそがしい〜〜。
月一の血圧のお医者さんにも行って来ました・・・。

合間を縫てパッチワークに励むしかない!!  (~_~;)
さ〜〜3枚出来ました。
一枚目は六角形12個と三角形の寄木模様です。   横15p ×  縦12.8p
画像


同じ形で10個の六角形                   横25p  × 縦8.4p  
画像


こんな風にして部品を作ってから杷縫います。
画像



下のは、以前作ったものと同じパターンです。
画像

これで合計42枚になりました〜〜〜。


家にいるとどうしてもTVを見る時間が多くなります。

          間もなく東日本大震災6年になります。
     報道はこの時期、もっともっと報道すべきことがたくさんあるはず。
   被災者のゆくすえ、原発の処理問題、そのままになっているこの現状・・・。
   国として来期出来ること、すること・・・・。
   もっともっと。

しかし、TVは・・・・〇○学園問題・都議会豊洲・北朝鮮・阿部・トランプ・その他の並外れた事件・・・・・。
サプリメント・飽食・奇抜な話題の特番などなどで一日はあっという間に過ぎてしまいます。


自分自身が、本来考えたりやったりしなければならないことが、だんだん麻痺して来て、口元だけがゆがんで、
気持ちが貧しくなっていくようでこわいですね〜〜。

        <ひとつひとつ丁寧に、こつこつやるしかない>

             
        こんな座右の銘をお持ちの方のお話をTVで見ました。
          誰かも忘れてしまいましたが、それが成功の秘訣だって。


        そうだねぇ〜〜、なんでもそうだねぇ〜〜、そうしたいものです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママンのパッチワーク  & 忘れない大震災と 昨今のTV 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる