山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期が始まった〜〜& ママンのパッチワーク

<<   作成日時 : 2017/04/07 15:54   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

さ〜〜長い春休みでした。今日から新学期!!
ママンも気忙しく雑多な毎日から解放されます〜〜。


明日は中学も高校も入学式のようです。


庭のレンギョウ・ヒマラヤユキノシタがかわいらしく咲きました。

画像画像

ママンの寄木模様のパッチワーク、同じパターン3枚を続けて縫いました。  (12cm×3)
中心に12枚の布の縫い代が集中し、ごろごろしますので、裏できゅっと縫い目をすくって縛り、縫い代を風車のように寝かせてアイロンを掛けます。
画像


大分春らしくなってきましたので、冬物のセーターやコートなどを洗濯したり、あちこち出したり引っ込ませたり。

ゴミも気になってきますし、第一花粉症が我が家では多発しております。
あたたかくなったら暖かくなったで、様々忙しい毎日ですねぇ〜〜。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 私もやっと孫たちから解放されました。保育園も10日ほどの休みがありました。、昼食の準備や部活の送り迎えもあり、なによりも4歳児の孫の相手が大変で心身共に疲れましたね。去年はこんなに疲れなかったなあと思ったりして・・・。
 写真のパッチワーク、目をつむったりあけたりしてみても、立体的な組み木に見えて、だまし絵を見ているような感覚をおぼえました。配色に対する気遣いを感じました。私には「すご〜い。」としか言いようがありませんです。

 わが町は冷え込みが強くて、冬期間、家の中に入れてる鉢物をまだ、外に出せない状態です。近所の桜のつぼみも硬いままです。春が足踏みをしているのでしょうか。ゴールデンウイークには桜も咲くことでしょう。大潟村の菜の花と桜並木は見ごたえがありますよ。ぜひ、出かけて来てね。ご案内します!。
ももたん
2017/04/08 21:15
ももた〜〜ん
コメントありがとう〜〜。
桜の咲くころ楽しみに出かけようとしていたのですが…。
先日実家から電話があって、母がまた容態が悪化して、来週火・水 出かけます。
一泊でお会いできないで帰らなければならないかもしれません。
また詳しくはお電話でしますね〜〜。
山形もまだまだ桜便りは遠いお話ですが・・・

山形ママン
2017/04/08 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
新学期が始まった〜〜& ママンのパッチワーク 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる