山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月連休二人旅・・その8・9最終回 新潟まで  ホテル泊そして、山形へ

<<   作成日時 : 2017/05/19 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

さ〜〜本日は5月6日(土)です。旅行日8日目

昨日は温泉併設の山中温泉で、気持ちのいい夜を過ごしました。
朝、道の駅で洗顔を済ませ、そのまま出発。
途中、コンビニで朝食をします。8:30
コンビニは日々進化していて、朝食は今までにも何度か経験していますが・・・。
今回は、またビッグな設備です。

<  ローソン  九谷広場 ふれあい情報館>というネーミングが書いてあります。
いつもでしたら店舗の中の小さなテーブルで、味噌汁やサラダなどを買って食べるのですが・・・。
今回は大変広い休憩場のような部屋が併設されていて、自由に使い、食事も出来、地域の情報も知ることが出来るようになっているのですね〜〜すごい!!
画像


ゆっくり食事をして、歯を磨いて、さ〜〜出発。

一路新潟まで行きます。
約400キロ、途中休みながら・・・。

本日は雨風大変なお天気です。

今までほとんど良いお天気に恵まれましたので、むしろこの風雨が心を和ませてくれるかのようです。
メルヘンおやべでは一時間ほど熟睡。長いトンネルを26個もくぐり、PA蓮台寺でも30分の熟睡。

次第に新緑が若返っていくのを楽しみながら、新潟市に着いたのは15:0


早い時間にいつものホテルに入り、夜は<居酒屋よさこい古町>でおいしいお酒やお料理を食べました。
車中泊の時は結構質素ですが、ホテルの時は素泊まりですので、夜は外でゆっくり楽しむことが出来ます。

        6日の走行距離は 400キロ  でした。


そして最終日  5月7日(日)は旅行日9日目、ホテルを9:00に出発。

新潟JRAへ10:00〜

この日は中央のG1もあり、新潟でも実走しましたので、大変な人出でした。
ゲストのイケメンスターも来ていたりして、賑やかです。
二人ともまあまあ楽しめる程度につきましたので、気持ちも軽く13:00早々と帰路につきました。

山形県に入れば、新緑もまだ若々しく、美しい五月晴れです。
画像


さ〜〜長い長い8泊9日の楽しい旅の完結です。
7日の走行距離150キロ  でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4月29日から5月7日までの9日間の全走行距離1945キロ  歩数は、約67000歩




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さま長い旅行記、お付き合いいただきありがとうございます。
おかげさまで体調を崩すことなく変わりない日常を送っております。
コメントの返事も致さず、申し訳ありません。

今年も連休二人旅を実現できて、うれしかったです。
ありがとうございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄〜い@@ですね。
ご無事のご帰還、ほんとによかったです。
あわや! の事態もありましたが無事にクリアーできて・・
それになんと@@全走行距離1945q 歩数:約67000歩
車が頑張ってくれた分、歩数は稼げなかった?ようですが
それでも一日、7500歩? 丁度良いですね。
車で行かれるのは どのあたりまでいけそうですか?
我が家はせいぜい、信州、伊豆、あたりまで?
高速に入るまでが大混雑するのがイヤです。
道の駅などいろいろ充実してて、ある程度自由な計画できますね。
いろいろ研鑚なさって素晴らしい旅でしたね。
お疲れさまでした。お車にもエールを!

nobara
2017/05/20 09:34
n o b a r a  さん
コメントありがとうございます。
初めての車での長旅は、思った以上に大変でした(体力ではなくて)
いいところであまりにゆっくりしすぎたりして時間の配分が・・・。
見たいところも行けなくなったり、自由が不自由になる時も多々ありました。
そうなの、歩く時間が少なくなってしまいます。
高速は初日と最後の日が主で、あとはほとんど一般道です。
その方が好きです。自然や旅行先の景色が間近に見られるので・・・。
関東は混みますものね〜〜。
5月連休は毎年大体お天気にも恵まれますので、来年もまたどこかへ〜〜っと思っています。
ありがとうございます〜ハイブリット車は燃費がいいですね〜〜ほんと助かりましたし、静かですので、疲れ方が違いました。
n o b a r a  さんとこの車はもっといいと思います〜〜)^o^( よ!!
山形ママン
2017/05/20 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月連休二人旅・・その8・9最終回 新潟まで  ホテル泊そして、山形へ 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる