山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ママンのパッチワークのトップがやっと出来ました & 西公園 &ダディのゴルフ

<<   作成日時 : 2017/06/19 17:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ママンのパッチワークのトップがやっと出来ました。

<寄木模様遊び>

これから、トップ(表)と中綿(キルト綿)と裏地を3枚重ねて仕付け糸でしっかり綴じます。
その後はキルテイングで押さえながら模様を入れていきます。あと2か月はかかるでしょう〜〜
毎年暑さが厳しくなってからばかり、キルティングの作業に入るのが常ですぅ〜〜〜(~_~;)


画像


さ〜今日は孫S君が中総体のお休みですが、西公園で練習があります。
送迎はママンです〜〜。車で15〜20分くらいかかります〜〜。
山形市の西部に位置し、公園沿いには須川が流れています。
地球温暖化防止に貢献するため整備された公園で、2005年に開園。15・6ヘクタール

園内には芝生の広場や足湯、芋煮会をすることができる芋煮広場といったレジャー設備の他、テニスコートや屋内コートといった運動施設があります。

画像

画像

この木の向こう側にあります。大人も沢山テニスをやっていました。


S君がまだ小さかった頃、幼稚園に入りたての頃はよく遊びに行ったものです。
いやあ〜〜ちょうど10年前ですね〜〜
ダディがひざの靭帯を切ってリハビリに出かけたり、大型の遊園道具がありますので・・・。
ちょうど10年前の西公園へはこちら

画像

公園の庭にはバラやハーブがたくさん植えられていて、きれいでした。



お昼まででしたので、帰りは西バイパスのラーメン屋で二人で食べてきました。
画像


そして、本日晴天!ダディはゴルフに行って来ましたが<優勝>したそうで、大きなカップと、平牧三元豚の商品(山形のブランド豚肉)を持って帰ってきました〜〜。よかったねぇ〜〜。
父の日プレゼントの新しいゴルフバッグも喜んでいるでしょう〜〜。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママンのパッチワークのトップがやっと出来ました & 西公園 &ダディのゴルフ 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる