山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS いっちゃんとバラ   &   さくらんぼ紅さやか(ハートの形)

<<   作成日時 : 2017/06/07 18:28   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

火曜日、お友達のいっちゃんから電話で・・・
パッチワークの縁取りをしているのだけれど、これでいいか見て〜〜。
今から行ってもいいかな〜〜?  いいとも!  ・・・古!!

早速やって来たいっちゃん。
庭のバラを切って来てくれました。ビロードの赤。

画像


画像



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ああ〜〜いいじゃあない!そのままOKよ!
そう?じゃあ〜〜ここやっていくわ〜
画像


ママンのパッチワークも見て!
これいいじゃあない?
っと、二人で夕がたまで頑張りました。お昼はスパゲッティナポリタンを作って食べました〜〜。
画像

寄木模様の空間に木地のような色を入れて縫っていきます。(主に帯芯として使われた綿の古布です)
画像


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さ〜〜本日水曜日朝、ダディのお友達のI T さんがさくらんぼ<紅さやか>を玄関に置いて行ってくれました〜〜。畑に植えた木からの収穫です。すごいなぁ〜〜初物です〜〜。
紅さやかは比較的新しい品種のさくらんぼですね。

画像

画像



紅さやかはハートの形をしているから<小さい恋人>ですって。
よ〜〜く見ると、なるほど!ハートに見えるかも。甘酸っぱい初恋の味。 早生種。
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いっちゃんとバラ   &   さくらんぼ紅さやか(ハートの形) 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる