山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ママンたちのパッチワーク・夏休み明けの8月例会は・・・

<<   作成日時 : 2017/08/28 16:08   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

さ〜〜本日28日はママンたちのパッチワークサークルの夏休み明けの8月の例会の日でした。
7週間ぶりです。
例会の周知事項など終わって、久しぶりの顔合わせですので、夏休み中の出来事などを出し合いました。
猛暑、冷夏、大雨などにも負けず、旅行に出かけた人、孫や家族が来た人や、踊りや趣味に忙しく過ごした人、具合が悪かった人など・・・さまざまです。

でもそんな中、パッチワークは皆さんそれぞれびっくりするほど頑張ってきましたねぇ〜〜すごいなぁ。
サロンには畳の部分もありますので、貼って見ることが出来ないものは広げてみんなでお勉強しました。
いっちゃんの作品、布を切って切って画面を構成しております。
全体のバランスなども見ながら、決まり次第縫い合わせていきます。

画像


手前はSEちゃんの作品、ほぼ布合わせが出来ましたので縫い合わせている途中です。
グラデーションがいい感じ。
画像


こちらはKNさんの作品。ステンドグラス風に・・・
3年目です、まだ試行錯誤しながら頑張っております。
画像


ママンの作品、夏休み中は何かとあって? ほとんどできませんでした〜〜、キルトを中央部分のみしましたが、これから頑張ります (*^_^*)
画像


OMさんの作品。
鏡台掛けを作っています。キルトもだいぶ進んで素敵になりそうです。
昨年、眼の手術をしたり、旦那様を亡くされたのですが、とてもしっかりと生活されていて、感心します。
サークルの最高齢84歳です〜〜(^O^)

画像


その他の作品も沢山見せていただきました。さ〜〜、その後はお楽しみのお茶会です。
山形のお漬物<ぺそら漬け>・<しなべキュウリ>・なす・みょうが・からし漬けなど塩分絶妙です。
昆布の煮物・黒豆・寒天・プリンや生菓子などなど・・・。テーブルに一杯。
沢山食べて、沢山の元気をそれぞれみんなで分け合って、12月の作品展に向けて、これからも頑張りま〜〜す。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママンたちのパッチワーク・夏休み明けの8月例会は・・・ 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる