山形ママンの日常

zoom RSS パッチなJKたちの旅・・・その7浜離宮 & 隅田川ライン & 浅草仲見世

<<   作成日時 : 2018/02/04 20:14   >>

さ〜〜さ〜〜、浜離宮まで、ゆっくりゆっくり歩いて・・・。
足ももう限界で〜〜すっと言っておりますので、浜離宮は中を通って、船着き場まで行きます。

シルバー120円です。築地案内所で20%割引券ももらってきました。
本来であれば、ゆっくり眺めを楽しむのですが・・・・
潮の干満によって変化する回遊式築山泉水庭の風情を楽しむらしいのですが。

一面に植えられた菜の花や梅の木が一足早い春を感じさせてくれます。

梅林はこれからのようです。

浜離宮から乗ったクルーズはかなり大きく、ちょうどはとバスの<隅田川12橋めぐり>の団体様が同乗してきました。
なるほど、小一時間の乗車はなかなか見応えがありました。
橋やビル街の風景を楽しむことが出来、またゆっくり座って乗れましたので、みんな疲れた足を休めてのんびりしました。
浜離宮から浅草まで740円でした〜〜(^O^)

浅草から仲見世まではほんの少し歩いただけで着きましたので、買い物を楽しみました。
OMちゃんが数十年前に買ったツゲの櫛が壊れているので買いたいというので、目的が出来てお店をちゃんと見ることが出来ました。
ママンもツゲの櫛をなくしたので、買い求めました。よかった〜〜。

門の左右に吊るされている藁草履は山形県の村山市が奉納しているもので、す。

仲見世の裏通りのレトロな喫茶店でお茶やコーヒーやお菓子などを注文して、ゆっくりしました。
帰りの時間までまだたっぷりありますので、いいですねぇ〜〜。
喫茶店を初めて40年です〜〜っという仲睦まじそうなご夫婦で切り盛りしているようです。
浅草を出るころには夕闇もせまり、ま〜〜一日<てんこもりの散策>を無事こなしたJKたちは、満足して東京駅に戻りました。

お天気も二日間快晴で、よかった〜〜。
帰りはお弁当チケットもついておりますので、東京駅で買って、お土産もまた買って。
高年齢で足腰がよわい・・・・のはずが、2日間全員無事で帰れそうなので・・・自我自賛して賑やかに帰途につきました。

<  おしまい  >

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

旅?の行程が、じつに流れよくできていますね〜
新宿から都営大江戸線に乗ったのがよかですね。
都民、70歳以上は無料なんですよ!(都営ですから)
我が家も六本木に行く時は東中野から大江戸線を利用します。
まだ無料ではないんですけどね(*^-゚)⌒☆便利だから・・・
築地から浜離宮は目と鼻の先ですね。
そこから墨田川ラインで浅草ですか。素晴らしい!
一度、日本橋から乗ろうとして予約しかダメだったことが・・
そのライン、まだ未体験です。ディナークルージングした〜い。
東京駅のお弁当の所もたのしいですよね。
皆さんが大満足して帰途に着くかれたのがとても嬉しいです。
ちゃんと考え抜かれた行程に拍手!です。
幹事さん? 皆さんを大満足させられてほんとに良かったですネ
あの後、ドームホテルも白煙騒ぎとかあったらしいです。
雪だって降りましたもん。ほんとについてましたね。
nobara
2018/02/05 08:05
n o b a r a  さんこちらにもコメントありがとうございました。
なるべく歩かなくって済むようにと思って考えたのですが、やはり結構乗継が歩かなければならないので。
食べたり乗ったりの時間が休憩みたいなものですから、このコースはまあまあ希望がかなったようです。
ま〜白煙?TVなどでは見なかったのですが、ちょうど晴天の2日間で、幸せでした。
隅田川ライン、だいぶ前乗った時は小さな屋形船のようなのでしたが、今回は定員160名のヒミコというらしいです、パンフレットを見て見たら。
だから眺めも良くゆったりしてとてもよかったです。
案内所の方が2つのクルーズ会社が入っていると言っていました。
740円とはとても思えないお得なコースでした。
山形ママン
2018/02/06 20:51

パッチなJKたちの旅・・・その7浜離宮 & 隅田川ライン & 浅草仲見世 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ