山形ママンの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪 &  五輪 沙羅ちゃん  &  ママンのパッチワークは迷走中

<<   作成日時 : 2018/02/13 11:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日12日の朝は30センチぐらいの積雪で、さすがにダディも早朝大声で息子パパ以下孫っちまで声掛けしての除雪作業でした。

今朝は雪が5〜6センチしか降らなかったから、みんなほっとしました。
3連休が過ぎてそれぞれが出かけて行きました。
ダディを送って行ってきてから、久しぶりにひとり。コーヒーを沸かして・・・・。

そうこうしていたら、孫っちT君が帰宅、卒業までもう少しの忙中閑ありの落ち着かない時期です。

昨日は除雪の後、ダディと二人で<天童最上温泉ゆぴあ>へ行って来ました。
久しぶりです。こんな雪の日は混んでいないと思ったら、どうしてどうして。
考えることは皆さん同じと見えます。夜までゆっくり過ごしました。

<オリンピック>

努力して努力して銅メダル・・・・・
まだ金メダルをとる器ではないことが分かったという<美翔女・沙羅ちゃん>
これからまだまだ努力することがある・・・の言葉は、ほんとうに胸を打ちました。
小さな体で大きな努力でっと思うと、すばらしいメダルだと思います。
なんだかすごく力を与えてくれますね〜〜


さ〜〜ママンのパッチワーク。
先週以来、またこつこつと作り続けております〜〜。
最初に作ったピース数十枚・・・はとうとう行き詰ってしまいました。
イメージだけが先行してしまい、布を使いこなす自信がなくなりましたので、デザインも変え、ピースも変えました。
だから、今のこれがどうなるのか自信もありませんが・・・。
今まで何十年もしてきて、こんなにころころ気持ちが変わるのははじめてです。

画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
30センチの積雪はちょっと嫌ですね。
これは私のおもいだけかな?
沙羅ちゃん頑張りましたけどね。
そろそろピークは過ぎたのでしょうか?
パッチワーク悩んでいるんですね。
イメージのわかないときもありますよ。頑張って〜〜〜!
ママンの頑張りを見ているだけで私も元気が出ます。
ろこ
2018/02/13 17:56
山形県は大雪のようですね。肘折温泉は4mの積雪とか。普通の平屋建てならスッポリ埋まってしまいますね。日曜日に湯沢市に行って1mを越える積雪に驚いてきましたが、その3倍ですから(*_*;
ゆぴあには私も行ったことがあります。確か寒河江市の本山慈恩寺を参拝したときです。良い温泉ですよね。
降魔成道
2018/02/13 20:35
ろこさん
コメントありがとうございます。
山形市内はめったにこんなに積もりませんが、いざ降るとなれば一晩で大変な状況になります。
除雪する場所がないんです〜〜。
オリンピック、つい見てしまいます。
努力と責任と沢山のことを背負って本番に挑む心はどんなに大変なことでしょうね。
良いものを作ろうという気持ちだけが先行して、努力がたりません〜〜、ママンのこと!です。
こつこつと、やるしかないんですよね〜〜、なんでも。
山形ママン
2018/02/16 09:45
降魔成道さん
こんにちわ〜〜、肘折はもう全国的に積雪情報で知られてしまいましたね〜〜。
ママンが結婚して山形県に住むようになった昭和43年(古っつ!!)には当たり前に村山市には道端に2M位の雪壁があったものです。
ゆぴあは20周年、昨年で800万人の入浴者があったという温泉です。
大部屋が広く、オンドルが効いていて二人の間ではここいちです。
山形ママン
2018/02/16 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪 &  五輪 沙羅ちゃん  &  ママンのパッチワークは迷走中 山形ママンの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる