めがねを新調しました。

画像

この間めがねを新調しました。
いままで十年以上通ったお店でなく今回はまったく違うところに行きたくなって行って来ました。
今日できあがったとの電話をいただきさっそくうけとってきました。
お店もいろいろあるけれど、最近携帯を取り替えたドコモのお店と今回のお店ほど感心したことはありません。
ドコモのお店は若い女性でした。こちらの言ったことに正確な知識と的確なアドバイス・・・無駄なサービスはなし。ほとほと感心させられました。
ママンももと窓口受付だったけど、ああはいかない!。

さてこの度はキャリアばっちりの女性!おめめの検査がまあ巧み!
あたりまえですが、こちらの希望の引き出し方が うまい!

しっかりお調べいたしましたとばかりに受付の青年にバトンタッチ!
そのまた青年がいい!
口数少なくこちらの御希望がいつのまにやらしっかり聞き入れられてさっそくお手配!
これもあたりまえですが、商売とはかくあるべし。

最近マニュアルにのっとって礼儀作法を教育している企業はたくさんある。
このめがね屋さんもきっとそうでしょう。
だがやはりその根底にあるのはその人の誠実さではないのか・・・・と久しぶりにママン節が炸裂しちゃいました。

もちろんめがねはばっちり合いますが、あたしってこんなにしわがあったのねえ・・・と
ちょっぴり現実に引きずり落とされてしまいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月29日 10:08
眼鏡新調、よかったですね。気持ちのいい応対でした。このごろ少なくなったことです。言葉多くして信なしの状態です。マニュアルどおりでは機械と同じですね。
2006年07月29日 15:05
森の生活さん
本当に気持ちの行き届いた方たちでしたねえ。
眼鏡もとても気持ちよく使っています。
2006年07月29日 23:22
こんばんわ、早速お邪魔いたします。めがねを新調なされたんですね。気持ちもはれやかに、なんとなく、ルンルン気分になりますね。このめがねで、キルトの世界に浸るのですね。芸術品を見せてください。すごく感心があります。
はいむ相棒
2006年07月30日 00:29
なんか、デザインがすっごいお洒落じゃないですか?
青い色の涼しげなところもいいし、金属部分が彫刻みたいに?なってるし・・・
そして後ろに移っているパソコン!素晴らしく高級機種に見えます(^^)
2006年07月30日 20:48
花子さんめがねを替えてキルトがぐんとはかどっています。
今度はめがねを大事に扱います。いままではあまりに無頓着でした。
完成したら全体をアップします。
2006年07月30日 20:56
はいむ相棒さん
いままでは女は赤系って思っていたのですが、それがその店員さんがとても柔軟な進め方をするのでこれを買いましたがとても気にいっています。

さすがパソコンには目がない相棒さん・・・
これはなんだかわかりませんママンには・・・ふふふ
でも画面がシルバー向きに大きいんです。

こんど山形にいらしたらいろいろ教えてね。

この記事へのトラックバック