パッチワーク作品展の案内状

パッチワーク作品展の案内状が出来上がった。
画像


あと一ヶ月後にせまり、案内状を皆で手分けして書いたりPR活動に入っている。
三回目であるが、今回は4年間、あいだがあった。
だんだん高齢化しているのと家庭の事情の変化で大変な時期だった。
それぞれの思いは、作品のできばえもさることながら、
よく十年以上もグループとして続けて来たなあということである。
毎回白熱した意見の交換があり、その後の一時間あまりの楽しいお茶のみ・・。
メンバーもまったく変わらず増やさず、お一人がお亡くなりになったけれど。

これからも寄る年波をかき分けかき分け頑張ってほしい。
ママンももう少し、 あと十年はやりたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年09月11日 23:50
楽しみですね。コツコツと、一針、ひとはり、仕上げた作品は力作揃いのことでしょうね。近くなら飛んで行きたい所ですが、ここで、紹介してください。待ってます。
2006年09月12日 08:02
>十年以上もグループとして続けて・・・
みなさんのお互いのことを思い遣る気持ちがなければ、続かなかったのではないでしょうか?これからも、頑張って下さいね♪10年といわず、もっと、もっと・・。
2006年09月12日 09:00
きれいな案内状が出来上がりました。
10年あまりも続くということ、大変なことです。みなさんの地道な努力に感嘆です。
会場でのママンさんの作品をぜひ見せてください。
nobara
2006年09月12日 10:05
素晴らしい~案内状ですね。
藍とか更紗とか・・好きなキーワードがいっぱい。
同じ思いを抱いて集まったメンバーとの語らい。
作業のあとのお茶も楽しみでしょ?
大変。根気のいる作業ですから毎年というのはなかなか。
友人も中4年ぐらいかかりましたね~~
ママンはいろんなお役もこなしながらですから、さぞ!ですね。
何かを続けられるって自分の為にもいいですよね。
私はコーラス。練習後のコーヒータイム、淹れていっています。
それと予約は私の役目(ネットシステム)で⇒呆ける訳にいきません。

>作品展のご成功をお祈りします。UPも楽しみです。
2006年09月12日 18:13
花子さん
湖のほとりから・・・さん
森の生活さん
nobaraさん
ありがとうございます。
期間中は秋田の実家の母(大正11年うまれ)に来てもらいます。
大分年をとりましたが、まだまだ足腰丈夫でご飯の支度も毎日しているようです。5月にも10日ほど来ましたが結構上手にトッティやフンタンと遊んでくれましたから。8,9の連休迎えにいきます。

nobaraさんコーラス・・・いいですね。
体も心もはずむことでしょう。

作品展のアップ終わり次第したいと思います。
ぽんた
2006年09月13日 12:57
拡大してみせていただきましたが、きれいなポストカードですね!プロの方に頼んだのでしょうか?イベントを立ち上げるときは本当に集客活動が大変ですよね。PR活動にかける予算にも限りがあるし、結局は普段のお付き合いをいかに大事にしているかなんだろうな~と感じているところです。(すみません!私もPR活動中なのですっごく実感してしまって。)
2006年09月13日 20:44
ぽんたさん
ママン達の作品展は本当に素人の趣味ですから無料ですし本当にまったく普段のお付き合いの方がほとんどです。
皆さんそれでも楽しみに沢山来て下さいますので感謝感謝です。ぽんたさんもPR活動中ですか。

この記事へのトラックバック