かもの赤ちゃん大行進 ・ 霞城公園西

今日も快晴!さあ、かものあかちゃん、今日はいるかな?
もう生まれていると思うけど!なかなか見つからない!

あっつ!いた~~ヽ(^o^)丿
生まれてから、しばらく経つねぇ。どうして、あえなかったのかなぁ~
画像



さあみんな上がって!あれ! あと、二羽あがれないよぅ~
よどみにごみが溜まっていてかわいそうだねえ。
画像



さあ、みんな、見てるからかえろう!

もっといてよ~~~

画像



さあ、早く集まって。みんないるわね!1・2・3・4・5・6・7
画像



しゅっぱ~つ!進行!
画像



ばいば~~い
画像

やっと逢えたかもの親子!
あえてよかったねえ。来た甲斐があったねえ!
よかったぁあ(フンタン)\(^o^)/



画像

お堀をぐるっと回って、山形駅西のセントラルビルの前の広場は、沢山の噴水から、水が勢いよく出ていて、フンタンは濡れるのもかまわず、もう夢中で遊んだ。



画像

やまぼうしの花が沢山咲いている。昨年は赤い実がいっぱいなっていて、怪獣の食べるさくらんぼだと言って、ブログに載せた木たちだ。(2006/9/6)今年もきっと沢山実をつけるだろう…
少し曇ってきたようだね!
また見に来ようね!フンタン。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月30日 21:28
カモの赤ちゃん、可愛いですね。こちらでも白鳥の赤ちゃんが、お母さん、お父さんに挟まれて元気に泳いでいます。つい、頑張って~と声をかけたくなりますね♪
2007年05月30日 21:50
ウワァ~こんな可愛いの初めて見ました。私も何処かに探しに行ってみよう。今 鳥たちのの赤ちゃんラッシュなんでしょうか?それにしても並んで歩く姿は可愛くて何とも言えないですねぇ。
蕗ちゃん
2007年05月31日 00:01
かもさんのお通り、素敵な風景・・楽しいですね。自然に笑みがこぼれます。
2007年05月31日 07:42
カモの家族、ほほえましいですね。元気に育ってほしいものです。
2007年05月31日 08:28
かわいい~!自然に頬が緩みますねぇ。連続でとても素敵に撮れてます。元気で無事に育って欲しいですね。
2007年05月31日 08:45
なつかしーい!かわいーい!
これが見たくて見たくて、高校の時は自転車でちょっぴり遠回りの、このお堀周回コースで通学してました。一番短絡的な道は住宅街であまり面白みがなく、このお堀周回コースは四季を通して本当に毎日楽しかったです。
先日の帰省のときにカモちゃんたちがパンくずに寄ってきてくれなかったのは、やはり繁殖シーズンで気が立っていたからなのね。ずっと前、最高記録、1羽の親カモに13羽の子ガモ、っていうのがいたね。エサも大変だ。またきっとパンくずに寄ってくるようになるね。
2007年06月01日 07:47
おはようございます。初めまして、蕗ちゃんのところから飛んできました。かもの赤ちゃん、かわいいですね。昔OLだった頃、TVとかで話題になり有名になった、○○ビルの噴水池のカルガモの親子。会社が近くだったのでよく見に行きました。又時々お邪魔させていただきます。(^0^)v
2007年06月01日 08:28
湖のほとりから・・・さん
やっと逢えました。
ここ数日、探していたのに逢えなくて…。
もっと、生まれたてのようなうぶげ毛がふんわり、まんまるなのをアップしたくて。
でも、だいたいいつも3組くらいは居るので…。
湖さんとこのは、いつもわくわくしながら見ています。
白鳥も生まれているんですね。
2007年06月01日 08:32
夢案内さん
かわいいでしょう?
もっと小さいのはまんまるで、地面にははいあがれないんですよ。周りがコンクリートなので、かわいそうです。抱卵している方の土手は急でがけのようになっているのです。
親の後にまけじとついて行く様子は涙ものです。
2007年06月01日 08:36
蕗ちゃん
公園のまわりの環境がだんだんこぎれいになっていく分鳥達も住み辛くなっています。
ほんとうに、かわいいです。20年位前は大遠征して、我が家のお庭まで来たこともありました。みんなで交通整理してあげたりしました。
2007年06月01日 08:39
森の生活さん
フンタンが、からちゅさん(カラス)に食べられないかなあと心配していました。
最近はいつも、かもさんのパンなどをねらって、待ちかまえていますから。
2007年06月01日 08:42
べべコママさん
赤ちゃんはすぐ大きくなってしまいます。
ほんとうにかわいいお散歩しだてのには、なかなか逢えません。
このくらいのだと、まあまあ、ラッキーでした。
2007年06月01日 08:51
はいむ
13羽というの、記憶にある!

最近、あなたからのコメントを見るたび、あなたの子供時代、ママンは仕事と家庭の間で必死で・・・?
そういう事をしてあなたが楽しんだり、そんなことしていたんだなんて思う事がしばしばあります。
親子でも忘れたり知らないでいる事って、いっぱいあるんだね。
そうね、自転車で通っていたからね。
途中のことはママンよりは詳しいんだよね!
これからも、教えてね(^^ゞ
2007年06月01日 08:59
mintさん
こんにちわ!
ありがとう~ございます。
時々のぞいていました。なかなか最初から拝見できないのですが、これからもよろしくね!
手仕事がお好きなようですね。
ママンもおじゃまさせていただきます。
かもの赤ちゃんが見られるのはこういう環境が近くにあるからですね。
nobara
2007年06月01日 09:06
カルガモの親子。いいですね~~~~~
動画のように見えました。
ずっとず~~と見ていたいですよね。のどかだなや。
7匹がいつまでもラッキー7でいられますように。
それにフンタンの水遊びがいいですね。
軽やかな音楽が流れてきました。
ヤマボウシ・・赤い実が楽しみですね。
召し上がったんでしたっけね(*^-゚)⌒☆
わたしもそんな風に遊びたいですよーーーー((((^Q^)/
2007年06月01日 09:53
nobaraさん
お堀の周りは車も通っていい道路なので、環境は悪いんです。
いやあ~水遊びには参りました。想像はしていたので、着替えはリュックにしっかりありましたが・・・
ここのレストランでランチしました。
ヤマボウシはなめてみましたが、食べられなかった~
3時間でした。孫がいるから出来る事でしょうか…。
ぽんた
2007年06月01日 18:22
↑ここのレストランでランチっ!
甥っ子姪っ子の憧れなんですよ。
たま~に映画の後に連れて行くんですが、「大人のレストランなんだからねっ!」とクギをさしてからいかないと大変な事に!
飲み物おかわりしようとしておばちゃまを慌てさせました。(ドリンクバーがどこでも通じると思っているんですよねぇ。)
ダディ様、無事にご出勤なされたご様子でなによりでした。
今日は一週間のお仕事を終えられて、ほっとしてらっしゃるんじゃないでしょうか。お疲れさまでした。
2007年06月01日 20:19
ぽんたさん
噴水は楽しくていいのですが、食事はお子連れは疲れますよね。
おとなしくしているのは、アイスの時だけです。
ダディは今週はよく頑張って、今自分にご褒美!で 食事後、寝室でダウンしています。
2007年06月02日 00:01
いいね、いいね、いいねえ。こういうのっていいですねえ。
いやー、ほのぼのしますよ。
フンタン君も楽しそう。これ濡れてしまって大丈夫でしたか?
2007年06月02日 10:19
ヒゲおやじさんありがとうございます。
広場の真ん中で軽犯罪法違反やって着替えてきました。
幸い、つかまりませんでしたが。
こちらまで、気持ちよかったです。

この記事へのトラックバック