ブログを始めて 丸一年…みなさま、ありがとうございま~す

画像
              

一大決心?をして  ブログを始めて 、丸一年になりました (^o^)/

わからない事だらけのまま <山形ママンの60の手習ひ>は始まり、今年に入って、ブログ名を、<山形ママンの日常>と変えました。

初めは、見てくれるのは、娘のはいむと、はいむ相棒だけでした。
すでにブログを楽しんでいた はいむに、見てくれる人が居なくて寂しいわ~と言ったら、娘は、おらの日常 で、どうぞママンをよろしく と紹介してくれたのです。
ですから、実績もないのに、沢山の方に来ていただけるようになりました。
そして、皆様のブログつながりで、またほかの方にも沢山コメントをいただくようになりました。

うれしくて、 暇を見つけては、更新してきました。
  でも、間違ったことを書いていたり、やり方が解からなかったり、お見苦しい時がしばしばありました。 こんなママンにお付き合いいただいて、申し訳ないなあ~と思う事もありました。
それに、この一年、ママンの日常は、楽しいことばかりとはいかず、悲しい事、苦しい事、大変な事も何回かありました。

そんな時、ブログを開くと心が前向きに、明るくなりました。


 平凡な毎日を…こんなに<日々新た>な気持で過ごしてくる事が出来ましたのも、お読み下さる皆様、コメントをお寄せくださる皆様のお陰だなあと、心から感謝致しております。
 これからも、孫育てをしながら、趣味を楽しみながら、小さなよろこびを沢山見つけてアップして行きたいと思います。

画像


今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月27日 19:47
満一年おめでとうございます。以前から書き込みをしていただいていましたね。ありがとうございました。
この一年いろいろなことがありましたね。その都度のお気持ちがよくわかりました。またはいむさんのブログも楽しく拝見しています。
これからもたのしいブログを期待しています。どうぞよろしくお願いします。
2007年06月27日 20:57
ブログ開設一年、おめでとうございます☆.。.:*・
一回目のブログを拝見しました。前向きな姿勢にいつも勇気付けられています。これからもどうぞよろしくお願いします♪
2007年06月27日 23:06
森の生活さん
ありがとうございます。
いつも素敵な写真と文章に、沢山の元気と癒しをいただいております。
これからも、どうぞよろしくね。
2007年06月27日 23:12
湖のほとりから・・・さん
いつも、湖のほとりから・・・さんは大変な数のコメントなのに、丁寧なお返事、ほんとうにありがとうございます。
写真の中にいつも深い優しさを感じます。
拝見出来てとてもうれしいです。
これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。

2007年06月27日 23:24
一周年本当におめでとうございます。
温かさの伝わってくるページです。花のある暮らし、お手本にさせて頂きます。するべきことをなさっている人生にも尊敬申し上げております。お母様に負けずに素晴らしいはいむさんも、いじらしく、可愛い若奥様です。お付き合い下さってありがとうございます。
花いちもんめ
2007年06月28日 06:30
開設一周年、おめでとうございます(^人^)パチパチパチ~♪

私も皆様のブログを見せていただくようになって1年。こんなに勉強になるなんて思ってもいませんでした。はいむさんブログは、わがお嫁さん世代の考え・子育て等が分り、若い世代との関わりの参考になります。このママンさんにして、素敵なはいむさん在りです^^♪

昨日は、とても綺麗なユネスコ村のゆり園(友人2人+私)散策~♪
友人2人の子(33才)は、重度心身障害児。皆様のブログの楽しさを伝えながら、彼女等の明るさ・強さ・たくましさ・優しさも学びました..彼女等は、普通の子(健常児)の子育てもしたかったと云う。
2007年06月28日 08:55
ブログ開設1周年おめでとうございます。少し前一回目からを拝見させて頂きましたが、はいむさんの後押しもさることながら、ママンさんの一生懸命な姿が思い浮かびました。ブログを始めて間もない私にコメントを書いてくださり、こうしてお付き合いさせて頂ける事を感謝しています。素敵な趣味をお持ちのママさんの日常に刺激を受けながら、私も1周年を目指して行きたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。
2007年06月28日 17:27
クロゼット☆ライターさん
ありがとうございます。
なんでもありのにぎやかな毎日がそのままのブログです。
そんな風に行って頂くとはずかしいかぎりです。
クロゼット☆ライターさんのところにおじゃますると、様々な事を思います。
なつかしかったり、悲しかったり、まるでカフェで、珈琲を飲みながらひと時を過ごしているような時間です。これからも、どうぞ宜しくお願いいたしますね。
2007年06月28日 21:10
花いちもんめさん
ありがとう~ございます。
皆様のコメント、ほんとうに有難く、たくさんのことを教えていただきました。のみならず、世間知らずの自分をも・・見ることになりました。

子育てはどんな場合でも、夢中でして来たと思います、気が付いたらもう親離れしていたようです。

これからも、大変な子育てをなさっている方たちのお力になって上げてください。花いちもんめさんの明るさで・・・。

2007年06月28日 21:15
べべコママさん
ありがとうございます。
皆さんのコメントで、少しづつですが、知らなかったことや、気づかなかった事を教えていただいて、毎日がとても新たな気持で迎えられるように思います。
あっという間の一年でした。これからも楽しみです。
どうぞ、よろしくお願い致します。
2007年06月28日 23:57
そうかー、一年たったんですね。
ヒゲおやじはまだ1年経っていないんですよ。もうすぐだけど。
ママンさんは先輩なんだ(笑)。道理で落ち着いた雰囲気があると思っていましたよ。
いい雰囲気のブログ、まだまだ続けて下さいね。楽しみにしていますよ。
2007年06月29日 08:52
ヒゲおやじさん
え~~~っつ、そうなんですか?
と言うわけで、ヒゲおやじさんの最初に返って行ってきました。(^_^)/

毎日ビールがうまい!  と言える生活が、これからもな~が~~く続くように日々楽しく…ヒゲおやじさんを見習って…やって行きま~~す。
ぽんた
2007年06月29日 12:38
ママン様、1周年おめでとうございます。
というか、もう一年たったのですかっ?という感じです。
はいむさんからのご紹介でお邪魔させていただいておりますが、同じ山形つながりと同い年のじじちゃんつながりで(無事98歳、クリアです。それどころか白寿の宴にご不満があったらしい。参加メンツが少ないと憮然としてました。ホントに申し訳ございません。)とても親しみを感じております。(勝手にごめんなさい。)日々お忙しいでしょうけれど、お身体に留意なさってブログを続けてくださいね。
楽しみにしております。
nobara
2007年06月29日 19:07
    ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・゚:*:・'゚
'゚☆。.:*【ブログ1周年omedetou】'☆'・゚:*
    。.:*:・'☆'・゚:*:・'゚☆':*
ママン。あっという間だったような気がしますね。
そして格段の上達振りですよね~~(*^_^*)v 
それもこれもママンの前向きな姿勢があるからですよね(*^-゚)⌒☆
お孫ちゃん達との童話のような生活やママンの趣味やら
ママンを取り巻く心優しい人達のお話で
心がホンワカとなりました。これからもどうぞ宜しく。
まんず山形の話さ、いっぱい喋って下さいね~
noba旦。山形土産はサクランボと「ままけは」でした。
かなりのお気に入りのようですわ(笑)
2007年06月29日 20:39
nobaraさん
  ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・゚:*:・'゚
'゚☆。.:*【ブログ1周年omedetou】'☆'・゚:*
    。.:*:・'☆'・゚:*:・'゚☆':*
ありがとうございます。
こんなに素敵なのは、すぐにコピーしてみました。
おお、出来たってそんなの誰でも出来ますよねえ~
でも、ママンはこの間、出来たばかりなのよ!!
本当に、日々お恥ずかしい暮らしっぷりですが…
こうして、恥ずかしい思いをした分、ぼけが遅くなるように…。
家族、友人、皆さんママンの天然ボケを充分知っていてくれますので?その分のんびりとこれからも楽しんでアップしていきたいと思います。
ほんとうに、めんどみでね。(ずうずうしいかな)
サクランボは今が食べ時です。
「ままけは」は食欲進みますね。
2007年06月29日 20:44
ぽんたさん
順番ごめんなさい!
いつもありがとうございます。
同じ山形はおひとりなので、とてもありがたく、感謝申し上げます。
また、作品展の時もありがとうございました。
これからも、こんな調子ですが、どうぞ時々おいでくださいね。
ご家族の方のご健康をお祈りいたします。
2007年06月29日 22:15
1周年ですか おめでとうございます 
温かい人柄の伝わってくる素敵なブログですね 
なにせ筆不精のオッチャンですので あまり書き込みもせず
失礼していますがご容赦のほど・・・
マイペースな私のブログにもいつも書き込みいただきまして ありがとうございます 
これからもよろしくお願いしますね
2007年06月29日 23:38
遅ればせてしまった、おめでとう!!おめでとう!!
電話で先におめでとう言っちゃったけど、やっぱしこっちでもねえ(^^)
本当に優しくて温かい皆様に囲まれたブログになって、すでにオラのブログの世界を超えてしまったね(笑)今後の生きがいにもなる素敵な世界を築くことができていて、嬉しいのと、尊敬と、半分こです。
マメに更新、マメにコメント、そしてやはり気持ちを前向きに、これがママンのいいところ。
ママンのブログからオラのブログまで気に掛けてくださる方にも、感謝感謝です。
2007年06月30日 12:39
とんぼのオッチャン
わざわざありがとうございます~~
コメントはお気になさらないで下さい。すてきな写真を拝見できるだけで、うれしいのですから。
心が澄みわたるような写真、これからも楽しみにしながら、ママンも更新していきたいと思います。
2007年06月30日 12:50
はいむ~~
ありがとう。
おんぶにだっこのブログスタートでしたね。
でも、開いてしまえばこちらのもの…、いいえ、こちらの責任!!です、はい!。
(^_^;) これは、一回目のはいむへのコメントの返事でした。
その時の気持を忘れずにやって行きます。

これからも、ママンの日常をよろしく!!

けっこちゃーん
2007年07月01日 08:26
山形ママンさん  ブログ開設一周年、おめでとうございます。
いつもご訪問いただいて、優しい言葉をかけていただき、ありがとうございます。沢山のブログがある中で、こうしてママンさんに出会えた偶然に感謝しています。人生にはいろんな山川が待っているものですが、ブログのお友達と励ましあって、生きていける。・・子れからも長く良いお友達でいてください。
仲良しの素敵なママンさんのご家族にも、どうぞよろしく。
2007年07月01日 08:41
けっこちゃーん
ありがとうございます。
ママンこそ、けっこちゃーんのブログに出会えて本当にうれしいです。
また、新潟がぐっと身近になって、昨年秋、訪れたのも重なって、これからがいろいろな意味で楽しみです。
どうぞ宜しくお願い致しますね。
2007年07月01日 17:56
ブログ開設一周年、おめでとうございます。
低迷続きの私のブログにコメントをいただく度に勇気づけられています。
山形ママンさんとの出会いは、はいむさんのコメント欄でしたね。(はいむさん、たいへんたいへんご無沙汰しています。)玄関のお花と花器と敷き物に魅せられて間接的にお話しましたっけ。
ママンさんの記事の最後に登場するお花と器、楽しみにしています。(菜っ葉の時は食べる前にまねっこしました)
これからも どうぞよろしくお願い致します。
2007年07月01日 19:27
ravemiさん
ご訪問ありがとうございます。
どうなさっていたのかなあと、内心心配しておりました。
でも、旅行記読ませていただいてうれしかったです。
つたないブログではありますが、時々おいでくださいね。
2007年07月04日 15:37
遅ればせながら開設1周年おめでとうございます。
いつも山形の話題楽しく拝見し、そして季節の花々を生けられて心が安らぐブログ!これからも楽しみにしています。先日小国に行って来ました。さくらんぼがたわわに実って新鮮なさくらんぼを少し食べてきました(^^♪
2007年07月04日 21:32
夢案内さん
ありがとうございます。
これからも、かわらず、少しづつやって行きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
小国までいらしたんですか。
とりたてのさくらんぼは、張りがあってぷりんとしていますよね。
よかったですね~

この記事へのトラックバック