新聞広告を使って、こんな風に・・・

土曜日・・・ウエルサンピアのゴルフ練習場でダディが練習中に、ママンは温泉につかり、休憩室で休養・・。
練習の終わったダディも温泉に入って、休憩室で仮眠・・・。
ここのお湯は、肌がつるつる~で休憩つきで700円です。

午後から夕方まで、ゆっくりしました~ぁ


さて、日曜日、ダディは○○GC・シニアクラブチャンピオンの決勝戦に望む!
先週に引き続きである。
初戦で、準優勝、一昨年は優勝!昨年準優勝!
4年目の今年は・・・準優勝!
無念の涙をのむ・・・ってあなた!
今年は靭帯損傷してまだ治ったばかり。腰も具合悪かったりでこの成績!
ゴルフが出来るようになっただけでも、幸せでしょう?
それに、先月のGC月例では優勝したんでしょう?

あんまり欲張らず、楽しみましょうよ~
この時とばかりに慰めましたが、やっぱりこんな時は晩酌が一番ですね~。

ママンは昼食時、ひいじいのホームへ。
テレビの下にこんな風にきれいな紙パックが置かれている。

画像


あらまあ~これは?
ホームの方が、 <こうやって折って持ってきてくださる方がいらっしゃって、とても重宝しています>とおっしゃる。テーブルの上で食べたとき使ったティッシュや、ゴミなどを入れていた。

画像


折り方は簡単に底の部分を上に折り重ねるだけ。
へ~いいですね。
ママンはすっかり感心してしまった。
普通は、右手のように作ってママンも使っているけれど、左のようにすっきりと折っているのは、初めて見た。
そして、こんな風に折って持って行くことで、施設のお手伝いも出来る事に気づかされ、ちょっと感動したのです。


画像


       花もまだまだ暑さですぐ枯れてしまいます。
       ドライの紅花と、つるを巻いたものを花瓶の上にのせて見ました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年09月03日 23:35
ダディさんはゴルフが得意のようで、楽しめますね。以前はタロウも誘われてコースに出てましたが、孫娘の事件以来全く行かなくなりました。たまには家を空けてくれてもいいように思うときもありますが....その分で望遠レンズを買いました。ところで、芋煮会の話題がNHKで今朝聞きました。ママンさんは本当にお花のアレンジがお上手。いつも感心してます。
2007年09月04日 07:40
広告の紙がきれいですね。みごとな再利用です。
紅花のドライ、いいですね。
2007年09月04日 08:13
広告の用紙を上手に再利用ですね。
私も林檎やみかんの季節にこんな風に作って利用していますが、しっかりできているみたいです。私のは改良の余地がありそうです。つるを巻いたものはママンさんの手作りですか?
2007年09月04日 08:47
おはようございます。広告のこれ、私も使っています。多分ママンさんの折り方と同じかと思いますが、重宝しますよね。
ダディさんゴルフの腕前凄いですね。私も数年前まで下手ながらやっていたんですけど、今はゴルフ道具も埃を被ってます。
近場に温泉があるっていいですねぇ。
2007年09月04日 18:41
紅花のドライもこんな風にすると素適なんですね。それには、沢山ドライにしなきゃならないですね。この前のアスターも素適でしたね。うちでも、裏の隙間に、庭の草むしりをしてくれているおばあさんが、沢山植えてくれているんですが、仏花にだけしていました。仏花だけでは、勿体ないので、私も真似してみようと思っています。
2007年09月05日 09:00
ハナコさん
ありがとうございます。
旦那様もさぞお辛かったのでしょうね・・・。

望遠レンズはよかったですね。
写真がグット楽しめますね~
ハナコさんの写真はほんとうにきれいですね。
紅花はドライにしてからも、色々楽しめますから重宝しますが、クリスマスリースにしたら、お役御免で、毎年処分します。
2007年09月05日 09:02
森の生活さん
作って行って誰かのためにお役に立てるなんて、いいですよね。
ドライの花は、玄関の外などにも素敵ですね。
2007年09月05日 09:07
湖のほとりから・・・さん
誰でもやっているのですが、ここまですると、きれいですね。
つるを巻いた物は、今年木の芽採りに行った時に、採ってきたものを、その場でまだ柔らかい内に巻いて置いて、外にぶらさげておくのです。
クリスマスリースや玄関の飾りなどにします。
2007年09月05日 09:14
べべコママさんありがとうございます。
ま~ご自分でゴルフを!!
すごいですねえ~
ママンはぜんぜんだめです。
グランドゴルフなら、これからやってみたいと思いますが。
ダディは結構うまいようです、ママンが言うのも何ですが…!
でも、人間、うまくなるとなったで、欲がでますでしょう?
あくまでも、楽しみながらを忘れずにしないとね~
温泉は、こちらにはたくさんありますからいいですよ。
車で30分位で行けるところに本格温泉が何箇所かありますから。
2007年09月05日 09:19
蕗ちゃん
紅花は一回に全部ドライにしなくても、少しづつためていたりします。
花は過ぎてなくなったのでも、いいですね。
玄関に大きなかめなんかに入れて飾りたいのですが、まだかめはありません
(-_-;)

この記事へのトラックバック