おとうさん(ダディ)!!!今まで働いてくれてありがとう!!

おとうさんは、3月31日第三の職場にお別れ・・・


画像

長い間、皆のために働いてくれて有難う。



画像




この26冊のノートは、ママンとダディが結婚したときから付けた家計簿です。
毎月の給料明細書をのりで貼り付けて、その時の主な出費や行事や遊んだ事などが簡単に書いてあります。
普通の家計簿のように、収支が細かくは書いてありません。
その時の気づいた物の値段とか子供のこととか、ボーナスのこととか、言ってみればメモ帳のようなものです。

25歳のときから、ほとんど欠かすことなくあります。
一番古いのは昭和43年です。
家計簿の上の4冊はメモです。


時にはダディが書いたり、時にはママンが書いたりしながら、40年になりました。

おとうさん・・・!!本当にありがとう!!
これからは、もう給料明細書はないけれど、年金生活者になるけれど、
楽しいこと、いっぱい重ねて生きたいですね。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年04月01日 13:28
ダディさんお疲れ様でした。そしてママンさんも・・・。感慨無量のことと思います。長い年月お二人の足跡をこの家計簿が物語っているのですね。畑が待ってますよ。お二人仲良く楽しく年月を重ねていかれますように♪
2008年04月01日 14:05
おとうさん(ダディ)さん、長い間お疲れ様でした。
お二人でつけてこられた家計簿は歩いてこられた道の証しですね。
これからはお二人で共通の趣味、それぞれ楽しみで元気に暮らしてください。本当にお疲れ様でした。
2008年04月01日 16:42
ダディさん おつかれさま~~。
これからの人生もお元気で夫婦仲良く過されますように!家計簿が夫婦の年輪を示してますね。最初の頃の物価など懐かしく書かれていることでしょう。私もずっとつけますよ~。いるものはいるんだと思いながら長い年月を書き込んできました。いい想い出ですよね。最後にママンさんあってのこの日だと思います。お二人にカンパ~~イ(^^♪
2008年04月01日 18:18
ダディさん、ママンさん、この日を迎えられた感慨はひとしおのことでしょう。本当にお疲れ様でした。うちの夫も丁度一年前に長く勤めた会社を定年になりましたから、なおさらウルウルです。
山形ママンさんちのご家族を拝見していると、みなさんがお互いをいたわりあっていらしてて、いつもあったかい気持ちになります。
なんだかんだ言っても、ママンのが元締めがいいからなのですね。
その家計簿とメモが動かぬ証拠?です。
お二人のこれからの道のりはゆったりと・・
そして何時までも仲良くお過ごしください。
nobara
2008年04月01日 19:39
ダディさん、晴れて何度目かのご卒業でしたか・・
    ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・゚:*:・'゚
'゚☆。.:*【卒業omedetou】'☆'・゚:*
   。.:*:・'☆'・゚:*:・'゚☆':*
これからはママンと一緒にあちこち行って貰わねばの・・・・
二人で楽しい事いっぱいありますよね~楽しみですね。
ママンってば、私と同じかなって思います。
私も家計簿、自分で罫引きして(年末に)1976年から綴じてあります。数字より枠外のコメントや出来事メモが 思い出す縁になっています。これって宝物ですよね~ なんだか嬉しいな。ママンのようになれそうで。
noba旦も早くリタイヤしたいと云っていますが、まだまだ道のりはながいです。もう少し頑張ってもらわねばの。ママンもよくぞ支えてくださいましたね。ほんとにお疲れさまでしたぁ~♪
2008年04月01日 20:43
べべコママさん
結婚してから結構単身赴任が多く、コミュニケーションの一つの形としても役にたったようです。
畑や、趣味やこれからも二人の意見を交換しながらやっていけたらと思っています。
2008年04月01日 20:46
森の生活さん
ありがとうございます。
特に一番最初のは大学ノートですね~。
ささやかな新婚生活を思い出します。
これからもささやかな楽しみを沢山やって行きたいものです。
2008年04月01日 20:49
夢ちゃん
乾杯ありがとうございます。
最初の家賃、3000円でしたね~
夢ちゃんもつけているのですね。
中身はともかく、一つの事をやってきたと言う事がよかったな~と思います。
ありがとう~。
2008年04月01日 21:04
けっこちゃーん
人生の大きな節目ですね~

お褒め戴いて有難うございます。
けっこちゃーんもいつも充実した生活をなさっています、こちらこそ見習いたいようなご夫婦でもあるようですね~
健康に心がけ、お互いにこれからも楽しみたいですね。
2008年04月01日 21:13
nobaraさん
ま~nobaraさんですか。
書いておくのがすきなんでしょうね。
そうですよね、こまかいとこじゃあなくて、ちょっとしたコメントや行事などを見ると、忘れていた事などが思い出されますね。
ほんと宝ですね~自分のための。
noba旦様まだお若いんですもの!がんばっていただきましょう~~
今日は、ダディは慣れない生活で朝があけないうちから運動に行きましたよ、市民農園まで・・・それも見にです。
はい!!よくがんばりました!!花◎・・・??!!(笑)
2008年04月01日 21:17
 ↑  nobaraさんへ再び・・・
nobaraさん・も・ですかの・も・がぬけました。
すきなんでしょうね・・・お互いに・・・のお互いに・もぬけました。
ごめんなさい!!

この記事へのトラックバック