日々新た・・・一つの事が終われば新しい○○がはじまる・・ ママンのパッチワーク&  色づく実や花

もう九月、九月は毎年、ダディもママンも忙しい。
お互いの趣味の最盛期。

先日はダディはGの決勝戦へ行ったけれど、雨で中止。
一ヵ月後に延期になってしまいました。

今日は水曜日。

この間人間ドッグに入り、乳がんの疑いがありという結果で、再検診に行って来ました。
元々子宮がんを患っていますから、もう何があっても驚かないのですが・・・。
やはり嫌なものです。

マンモグラフィー、触診はその時していますし、エコーは改めてしましょうと言われていたのであまり心配はしていませんでしたが、細胞検査をされるかなぁと思っていました。
診察の結果、乳腺から来るもので、ガンの心配は無いとのこと。
まずは、一安心・・・・(^o^)丿

病院の帰り道、今日は県展の搬入日。前の日まで作成していたパッチワークを持込み、受付を終わらせました。
沢山の作品が並んでいました。

画像

昨日は東京国際キルトフェスティバルの申し込みの方もダディに写真撮影を手伝ってもらって、書類を発送しました。


時間の経過は、一つひとつのことを解決して、また新たな一日が始まる・・・。


通称、ナナカマド通りのナナカマドは早や赤い実をたわわに実らせています。

画像


画像



この間アップした萩も随分咲いていました。
画像



帰りは、おいしい < コセキ >のケーキを食べたくて、買って帰りました。



お隣の空き家のヘクソカヅラも少し色づいていました。
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月03日 15:35
検診でなにもなくよかったですね。行く前は心配ですがよかったです。
県展への出品、見事な出来ですね。ひろがる空の色、なんともいいですね。東京国際キルトフェスティバルへもいよいよですね。
nobara
2008年09月03日 16:10
まぁ~ママン。素晴らしいですね~~
青空。白い雲。それに弧を描くステッチ。ダディ、工夫してお写真撮ってくださっていますね~(お外でしょうか・・・)東京国際キルトフェスティバルの申し込みは写真が必要なんですね(それはそうですよね(*^-゚)⌒☆)何かとお忙しいママン。ほんとによく頑張りましたね~花◎ゥ~~
乳腺のトラブルもあるのですね。授乳期だけかと思っていましたが でも本当に良かったです。私も誕生日ドック、ちゃんとやろうかな~このところ暫くやってなかったから。自分だけの事ではないですもんね~アチコチ、ガタがきてる気がするんですよ。ナナカマドも北の方の風物詩ですね。そこの町の名が「木の実町」ですか?<すごく良くできたお話(^O^)ノ萩もこうでなくっちゃ~ってくらいに滝と化していますね~~ 先ずは県の作品展ですね。盛会をお祈りします。 
コーラス、今夜はカラオケやさんで練習なんですって!ほんとに面白いサークルです。皆さんが吉本マダム(お笑いの人?)なんですよ。昨日のリビング体操ではあちこち軋みが(-_-;)(>_<)
2008年09月03日 20:07
森の生活さん
何度もお見せしてすみません。

何か肩の荷が下りたような今日です。
振り返れば思い残すところばかりですが…でも実力ですから…思いだけは沢山入っております。
2008年09月03日 20:28
nobaraさん
ありがとうございます。
室内で写真を沢山撮りましたが、なかなか思うようにキルトが見えませんでしたが、4時頃直射日光がうすれたころ、外でやっと撮れました。
写真で第一次審査がされますので、出来るだけ見栄えがした方がよいわけです。
花◎ゥ~~  うれしいです!! 自分で自分をほめてあげたい~~(笑わないで下さいね)
でも、本当のところ、パッチワークの先生がお亡くなりになってからの今日まで、またひいじいも亡くなって…今日までよくぞ頑張ったなぁ~(これはパッチワークだけでなく、精神的なことです)と思います。
家族はじめ、ブログのnobaraさんや皆さんとのかかわりあいでここまで来たな~~と思います。

体のほうは自覚症状は何もありませんでしたので、心配はしておりませんでしたが、やはりはっきりするまでは、長かったですね~
木の実町…ほんと!気が付かなかったんですよぅ~~

新しいnobaraさんのお仲間が楽しそうでいいですね。


蕗ちゃん
2008年09月04日 00:21
パッチワーク、素晴しいです!!!本物を見に行きたいです。
2008年09月04日 08:05
蕗ちゃん
何度もお見せしてすみません。
ちょっとほっとしています。
本物をお見せできるといいのですが・・・・・(~_~;)
2008年09月04日 09:18
おはようございます。
パッチワーク完成ですね。大空を、山を大地を優しい風が吹き抜けて行くような・・・とても素敵です。
検診、何事も無く本当に良かったですね。私も経験したことがありますけど、結果が出るまでの間はほんとに長く感じられ嫌なものですよね。
萩が綺麗です。こんな風に枝垂れて咲く風情はなかなか見ることがありませんが、良いですねぇ・・・。
2008年09月04日 10:46
おはようございます。
パッチワーク、完成したのですね^^♪
ひとつを終えて、また新しい目標。こんなことの繰り返しで、有意義に過ごせたらいいなぁ~と思います。花の季節から、木の実の季節に移行して来ましたね。今日は夏のような暑さになっています。
2008年09月04日 18:34
検診の結果、ドキドキでしたが、何ともなくてよかったですね~!こちらまでほっとしましたよ。 作品完成しましたね! 見事! こんなの自分だったら気絶です(^0^; 間近で見てみたいですよ~! キルト展、楽しみです。行って見たいな。「木の実町」と言う名の地名、いいですね。 ナナカマドもヘクソカズラの実も色づきましたか。こちらはまだヘクソカズラは花が盛んに咲いています。
2008年09月05日 09:22
検査の結果、何事もなく一安心、その気持ちよく判るような気がしますが、ほんとに患った経験をされた山形ママンさんはさぞご心配だったことでしょうね。何事もなく、ほんとに良かったです。
パッチ出来上がりましたね~ホッとされて脱力感でしょうか。
素晴らしい大作・・本物を見てみたい!!と思ってしまいます。
前にも書きましたが、作品からさわやかな風が吹いてくるようです。
ご苦労様でした。さて、次は何をされるのでしょうか?(笑い)
2008年09月05日 19:43
べべコママさんいつもありがとうございます。
やっと完成しましたが・・・思いを描くようにやってみました。
後は沢山の方に見ていただければ幸せですが・・・・^^;
検診の方は心配していないといっても、どこかでもしかしてって思いますね~ほっとしています。
萩はとても見事なのですが、周りの風情がもう少しあればと思います…。
2008年09月05日 19:46
湖のほとりから・・・さん
はい、めげずに起き上がりこぼしのように…!!

残暑も厳しく、今日はものすごい暑さでしたが、やはりどこかに秋の気配がありますね。
2008年09月05日 19:52
mintさん
この度は人間ドックだったので、ちょっと心配でしたが…ありがとうございます。
作品の方は最後の2ヶ月くらいはほんと追い込みでした。
心残りですが、もう自分の手を離れました。
後はね!風まかせ~~ですね。

木の実町・霞町・桜町・幸町と駅周辺の地名はとっても素敵なんですが~~
ナナカマドはあっという間に赤くなりましたね。
2008年09月05日 19:57
つれづれさん
いつもありがとうございます。
検診の方はほんとよかったです。どこかで心配しているようです。

パッチワークの方はおっしゃるように、なんにもしたくないな~~と言う感じです。
家の中があちこち見えてきて、庭も夏のまんまだしとか、気持ちだけ落ち着きません。
明日が過ぎたら、考えようかな~~と思っています。

この記事へのトラックバック