年末は…里帰りだべ~~ & ダディのパテシエ? &大晦日は天童最上川温泉ゆぴあでゆっくり!!

29日、深夜、ぷくたん達一行は山形へ里帰り。
前もって打合せはしていたものの、予測していた時間はごぜん6・00くらい。

ところが出発時間を早め、午後10・00にしたとかで、30日午前3時には到着!!

午前1・00頃寝入ったママン達はまったく気配もわからずに、ぐっすり眠っていました。
5・00 おトイレに起きたママンは、もう到着しているのに気が付きましたが、毎年の事、朝まではそっとしておきます。

あさ8・00  おはよう~~ぷくたんが起きてきました。
おはよう~~よくきたね~  などど言いながら、みぃ~んな揃いました。
ぷくたんはじめ、皆元気で到着したことを、喜びました。
画像

フンタンとぷくたんのツーショット。
やはり、男の子と女の子では少々ちがうところもありますが、大体は仲良く遊んでいるようです。
特に、フンタンはお兄ちゃんぶって、色々お世話しています。



画像


さて、午後ダディはお風呂場へ入ってカビに悩まされていた目地のパテを取り替えています。
なかなか忙しくして出来なかったけれど、頑張ってやっていますよ。
ホームセンターで買って来た材料で、ま~うまく出来ましたね~~

画像


画像


本職はだしね~~と褒めましたが、ママンの願いだからね~頑張ったったなね~~だって!!
すばらしいパテシエね~~!!っていったら、なに~~?だって。

年末最後の頑張りできれいなお風呂になりました。

夜は家族全員で、山形牛のステーキで賑やかなひと時になりました。

今年も後一日となりました。
明日31日は、トッティ、フンタンたちは蔵王へスキーに行きます。
ぷくたん達とママン達はいつもの<天童最上川温泉ゆぴあ>へお昼から夜まで行ってきます。

 去年のはこちら 


その後は、自宅で、ダディの先輩の手打ち蕎麦を戴き、全員で新しい年を迎えることになっております。




今年もこうして例年と同じようにゆく年の暮れを過ごせる事を幸せに思っております。

来年も皆が健康で幸せな年であります様に・・・。

そして、皆様それぞれによいお年を迎えますようにお祈りいたします。
今年も一年ありがとうございました。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック