ダディの姪さっちゃんに赤ちゃんが生まれました~~ &フンタンのプール!! &ハーブたち

ダディの姪さっちゃん(東京都下の弟さんの娘さん)に赤ちゃんが生まれました。
皆が待ち望んでいた赤ちゃん!!女の子で、3854グラムもあったため、大変長い時間がかかり、両親、旦那様も大変心配したそうですが、よく頑張りました!!って写真が届きました。
画像


腕に抱いているのが、初おじいちゃんです!!うれしそうな笑顔をお見せできないのが残念ですが・・・!!
とても美人です、ママそっくりです。

ダディはことのほか姪のさっちゃんがかわいくて、いつも山形に遊びに来ると膝の中にだっこしていました。
まだ3~4歳の時、TDLでスペースマウンテンにさっちゃんを隣に座らせて乗った時、さっちゃんが心配のあまり、降りてから30分位真っ青になったのは?今でも語り草です~~~ぅ。
感慨深く、写真が着いた日は、乾杯と称してうれしい、おいしいお酒を飲みました。
ひいじいとひいばあの仏壇にも見せましたよ!!
さっちゃん!!おめでとう~~!!
産後も元気で、五体満足な赤ちゃんを授かり、こんな幸せなことはありませんね。
そのうち逢いに行きたいと思います。


さて、夏休みもフンタンは早や10日が過ぎました。
夏季水泳講習も一週間が過ぎました。前半が終わりました。

つかれますねぇ~~って、ママンが。帰ってくると眠くて眠くて~~
御本人フンタンは、すこぶる元気で、一日中お隣のM嬢ちゃんと夕方まで遊んでおります、はい!!
見ているのはつらい!!一緒に泳ぎたいですね。
コーチに引かれて泳いでいる子の空色の帽子がフンタンで~す。

画像





さてさて、毎日のように、雨がふってはやみ、降ってはやみで、梅雨は明けないかもしれませんね~~
先日仕入れたハーブは元気に育っています。
画像画像


画像画像




玄関の花も、この気候では何を飾ってもすぐだめになってしまいます。
ドライになっていた紅花を出して来て置いて見ました。
葡萄のつるの敷物の上に、麻の藍染の古い袋を布にして敷いて見ました。
紅花の紅と相性がいいですね。

画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2009年07月31日 18:40
ご主人の姪御さんに赤ちゃん誕生おめでとうございます。
フンタンくんも夏休みを楽しんでいますね。
紅花と藍染がぴったりですね。
2009年07月31日 23:02
森の生活さん
こんばんわ、ありがとうございます。
可愛い赤ちゃんの誕生で、また距離が近くなりました。
私達もこれからが楽しみです。
はい!フンタンも元気に楽しく過ごしています。
紅の色と藍はなぜかぴったりきますね。
みこった
2009年08月01日 03:43
お久しぶりで~す! 美味しそうなセージの葉っぱですね!
こちらではお肉料理によく使うほか、しその葉のように、
コロモをつけて揚げたりもします。可愛い赤ちゃんのお誕生、
本当に何よりの微笑ましい出来事ですね! 山形ママン様の
ニッコリしたお顔が目に浮かんできました。ではちゃお~!
2009年08月02日 17:23
みこったさ~んありがとうございます。
お久しぶりです。セージの葉っぱの揚げ物ですか?さっそくやってみましょう

はい、皆が笑顔になりますね。
早速例の八郎湖の佃煮を送りました、カルシューム不足に!!
2009年08月04日 15:31
ご無沙汰してしまいました
ページを開いたとたん明るい話題にすっかりうれしくなってしまいました
梅雨空のような天気もなんのそのです
先ずはおめでとうございます
我が家では当分ありえないお話ばかりに微笑ながら読んでいます
ママンもまた忙しくなるかな。。楽しい、嬉しい忙しさはいいものですもの
いっぱい夏を家族でたのしまれていますね
2009年08月05日 13:24
コケ魔女さ~ん
ありがとうございます。
そうなんですぅ、最近ない良いニュースで我が家もしっかりと盛り上がっております。
夏休みはのがれられないものですから、楽しみながら過ごしたいと思っておりますぅう。

この記事へのトラックバック