つたの実り & 骨病み・・・風邪?で2日間寝ました 

我が家の前の道路は昔はバス通りで、商店街でした。
南に延びる道路は、上山まで通じ、まばらながら今でも昔からの商店が何軒か残っています・・・。

平行して大きな道路が切られて、今ではそちらに全国チェーンのお店が林立しています。


この道路はなかなか風情があるんですよ。
途中には毎年アップする<萩><つた>や今までアップしていませんが、<大きな枝垂桜>や<ふと~~い太藺>(見たことも無いほど太い)のあるお家、紅白の梅、など。


ここのおうちでは、塀いっぱいに蔦が伸びていますが、じつによくお手入れしていて美しい若葉・紅葉を毎年見せてくれます。
今はこんなに沢山の葡萄の房のように実がなっています。
毎年、車を止めて、アップしたくなります、食べられるといいのにね!


画像



さてさて、こんな風にのんびりしたなぁ、まずは一段落だなっと思った月曜日の午後から、体中がだるく秋田弁で言えば、骨病みして、起きていられなくなりました。
熱はありませんが、咳鼻水は耐え難く、2日間まるまる寝たきり状態になりました。

皆お勤めですので、手分けしてやってくれまして、ママンは上げ膳据え膳で過ごしました。
お陰で今日はやっと起きて日常に戻れました。

今日はダディが会議で某所へ出かけましたので、途中まで車で送って行って来て、帰りに霞城公園の西門の外堀を、車から写して来ました。
まだ霧が漂っていました。

画像



画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年12月03日 16:43
あれまぁ~~~~、はいむさんと同じような症状でしたか・・
疲れが溜まっていてホッとした途端にガタッと来る事ありますね~
日頃、ママンが佳くなさっているからここぞとばかりに皆さんの応援があったのでしょうね。いがったねーー佳くなって。
カルガモさんが整列してますね~
ゆったり泳ぎながらも時折ぴしっと緊張(鳥)するのかな(笑)
欅も葉を落として・・・すっかり冬になりますのぉ~
2009年12月04日 09:48
nobaraさん
ありがとうございます。
ちょっと咳が残っていますので、これからお医者さんへ行ってきます。
朝のこの時間は、モノクロのような景色が清々しいです。
2009年12月05日 18:11
お大事にね!
2009年12月05日 21:25
ろこさんありがとう~~~~
お陰様で元気になりました。
2009年12月06日 10:44
あらまぁ・・大変だったのですね。熱はなく体中が痛いことってあります。疲れていたんですね。作品展やらなにやら忙しかったですものね。ご家族が協力してくださって嬉しいですね。まだまだ油断なさいませんように、お大事に。
2009年12月07日 12:18
べべコママさん
ありがとうございます。
再度医者に行ってレントゲンとってもらいました。
異常も無く、段々良くなっております。

この記事へのトラックバック