冬休みのお楽しみ ランチと 映画<ウルルの森の物語>

今年ももう数日。
さ~今日は午前中お勉強をおわしたら、トッティとフンタンとじ~ちゃんとば~ちゃんと4人で映画に行きましょう。
新しい年になればいろいろ忙しいから今日がチャンス、ってどっちがなの?

今日は珍しく二人が何を見るか決めたのではなくてじ~ちゃんば~ちゃんが決定!!

それでは、その前に、サイゼリアでランチ!!冬休みですから、火曜日でも、超満員!!



さて、<ウルルの・・・>は子供達もあまり期待していない様子でした、ママン達もそうでしたが・・・

画像




北海道の大自然の中で、絶滅したと思われていた狼の子らしい?子犬と出逢った子供達の心を通して本当の愛情とは、本当の自然とは・・・を考えさせられる・・・。
美しい自然と共に、見る人の心を揺さぶるストーリーは物語だと思いながら、涙があふれてきました。
トッティもフンタンも涙・・・涙。


終わったときにはあたりは暮色。
あんがいよかったねぇ~~。うん。そうだねえ。

画像


年末は大荒れらしい。
薄暗くなった町の向こうには荒ぶる山々が見えました。

画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2009年12月29日 21:46
一年の締めくくりにいい映画を観られたようですね。日本海側大荒れの予報が出ていますね。娘が明日からドイツから帰省した秋田の友人宅へお邪魔することになっています。年末年始にいいのかしらって言ったら、日本酒が飲める人大歓迎!なんですって。娘、のん兵衛なんです(笑)。ママンさんの所は、はいむさん一家がいらっしゃるんですね。楽しいお正月になりますね。どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
2009年12月29日 23:30
ウルルの森の物語はいいお話のようですね。
友人も泣けて泣けて・・・って言っていました。
1年の終わりに素敵な映画で締めくくれましたね。
色々なことを教えて頂きました。たくさんのお話ができました。
有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお正月をお迎えくださいませ。
2009年12月30日 06:59
おはようございます♪
さっそく見てらっしゃたのですね(^^)
子供達が涙するってステキな事ですよね~
三人での後姿とっても良い感じです♪
年末は荒れそうですね。こちらも雪マークがついています
今日はぷくたんちゃんの顔が見られますね(^^)
楽しいお正月をお迎え下さいね♪

2009年12月30日 11:55
冬休みに4人で仲良く映画に行けてよかったですね。子供は意外に、誰とどこへ行ったか、という事を覚えているようです。子供たちの心に素敵な思い出が、またひとつ増えたことでしょう。
ともに涙を流せる映画って良いものですね。
ももたん
2009年12月30日 21:02
じいちゃん、ばあちゃんと映画にっていいですねえ。一緒に泣けるなんていいですね。写真からも孫ちゃんのうきうきした心が感じられました。
じいちゃん、ばあちゃんが好きなんですね。
 今年もブログを楽しませていただきました。心にゆとりのない私にとって、あなたのブログは肩の力を抜くのに役立ちました。どうもありがとう。来年もよろしくね。
2009年12月30日 23:20
こんばんは。
ウルルの森の映画見に行ってみたいです。
お孫さんと映画楽しそうです。
かたつむり興味あります。
飼育してみたいです。
キャベツと水だけで長生きするんですね。

今年一年間有難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。
来年も宜しくお願いいたします。

2009年12月30日 23:44
いい映画を見ましたね。子供の頃に見た映画は、何時までも忘れません。
きっとこの感動は心のどこかに残っているでしょう。
山形はもう真冬ですね。こちらも荒れてきました。お正月は寒いそうです。
2009年12月31日 00:06
こんばんは。
いい映画をご覧になりましたね。
お孫さんにとっても良い経験になったと思います。

寒い日が続きますね。
体調にお気をつけてくださいね。

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。
2009年12月31日 09:36
おはようございます。
北海道にお住まいの獣医さんがモデルの映画と聞きました。
いい映画で一年の締めくくりですね。
今年も温かいコメントありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。楽しいお正月を過ごされますように・・・。
2009年12月31日 11:47
こんにちは、再度の訪問です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
また寒くなりましたね。今こちらは雪が降り続いています。たぶん山形も寒く雪の大晦日ではないかと想像します。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
2009年12月31日 14:46
今年最後の日になってしまいました
未知の山形に暮らすママン一家の日常にたくさんのことを知り、学ばさせていただいた今年です。成長していくお孫さんたち、家族のあり方、一つ一つの記事がこの映画のように蘇ってくるようですよ。。素適な一年でしたね。。他人が言うのも可笑しいですね(笑)
良いお年をお迎えくださいますように。。
2010年がママンにもご家族の皆様にとっても素晴らしい年であるようお祈り申し上げます
2009年12月31日 15:06
今年も頑張りましたね。旅先ですばらしい再会もあったし。その延長上に東京での作品devuが見えてきたように思います。ママンにとってうれしい新年でありますように。
2009年12月31日 20:54
自分もこの映画を見たいと思っているところです。そういう自然物?が好きです。 寒そうな空ですね。こちらも昨日から風が強く吹いています。 お正月は晴れるけれども荒れるそうですね。お気をつけてくださいね。 今年は色々と教えてくださりありがとうございました。 そしてステキなお写真もいっぱい見せて頂きました。 来年もどうか宜しくお願いします。 よいお年をお迎え下さい。
2009年12月31日 21:11
べべコママさん
ろこさん
せんこさん
庭花さん
ももた~ん
ほたるさん
ヒゲおやじさん
炊飯器さん
湖のほとりから・・・さん
そして、庭花さん
コケ魔女さん
wanwanさん
mintさん
皆様年末のお忙しい中、こうしてコメントを戴いてほんとうに嬉しく今年もこうして頑張ってこられましたのも、皆様のお陰と心から感謝しております。

今日大晦日は、無事山形に着いた娘はいむ一家と紅白を見ながらお酒を飲んでおります。

トッティもフンタンも昨日は全員で楽しい夜をすごし、今日は岩手県安比スキー場に泊まっています。


<今年は数えると、ぷくたんとは5回も逢っているんだねぇ~~。
東京は遠いけど、こうしてお互い健康でよい年末を迎えられてよかったねぇ~といいながら~~。

今日は、6人で千歳山万松寺にひいじいやひいばあのお参りに行き、舞い落ちる雪の中帰って来て、いつもは置いていない<こたつ>を居間に置いてゆっくりしております。

皆様お一人お一人によりよいお年となりますように・・・。

また新しい年にお逢いできるのを楽しみにしております。

この記事へのトラックバック