ホワイトクリスマス

昨日からの雪で、今晩は美しいホワイトクリスマス。

日中はトッティもフンタンもお隣の仲良しとそりすべりをしたり、雪合戦をしたり、初めて降り積もった雪を十分に楽しみました。

画像

画像


夜は家族全員でクリスマスパーティ。
皆元気でこうしてテーブルに着けたことを感謝して乾杯!
来年も良い年になりますように・・・。

写真がいまいちうまく撮れませんでしたぁ。
今年は、焼肉。パパにお買い物を頼んで、我が家のお勧めお肉屋さん<吉田精肉店>の美味しい肉を沢山焼きました。
吉田ではおとり寄せも出来ますし、お肉担当の方が、コンクールで賞をとって、ママンも何人かの方に紹介しましたが、皆さんずーっとリピーターになっているほどです。その割にはお安い。


今年のケーキは、<パテシエ・ショウジ>です。
さわやかな甘さとこのデザインがとってもおしゃれ!!
おいしい~~~!!


画像

画像

画像


にぎやかに夜は過ぎていきますが・・・飲みすぎてパパがダウン、こんなに早くお開きになりました。


画像

画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2010年12月27日 12:14
雪の中のホワイトクリスマス素敵でしたね。
一度でいいからホウィトクリスマスを横浜で経験して見たいものです。
無理ですね(笑)
御家族で祝えるなんて本当に羨ましい限りです。
前記事も読ませていただきました。
フンタンちゃんの工作の赤鼻のトナカイは可愛らしいですね。 
こんな可愛らしい作品を飾れて本当に羨ましい限りです。
2010年12月27日 23:38
いいクリスマスになりましたね。
でも、この後荒れたんじゃないですか。随分雪が降ったとか。
もう冬休みになって、また毎日が大変なと言うか、楽しい日々をお過ごしではないかと拝察致します(笑)。
2010年12月28日 10:08
おはようございます。
ふんたん君の赤鼻のトナカイも参加していますね^^♪
2010年12月28日 11:48
雪ほどお子様が好きなものはないかと思われます。楽しそうです。
食卓の上の品でも目も楽しませて頂きました。
2010年12月28日 16:35
ろこさん
そちらでは無理ですか!
横浜の夜景、いつも美しくて堪能しております。
しっとりとした雪景色は、この日ばかりは歓迎したいです。
そうですね、まだクリスマスを皆で楽しむことが出来る時期なんでしょうね~~。
もう少し大人になったら、そうも行きませんね!
窓辺のものをしまって、夏の子どもたちの横浜土産のガラスの飾りをカーテンにぶら下げて見ました。
2010年12月28日 16:39
ヒゲおやじさん
はい!随分降りました。遊べるほど。
今日28日も少し融けましたが、降っています。
子どもたちは宿題と遊びでにぎやかで、一日がうるさいまんま終わってしまいます。
食べさせるのが大変ですぅ。
2010年12月28日 16:40
湖のほとりから・・・さん
はい!窓辺に飾ってみました。
小さな絵本の世界のようで?(ちょっとおおげさですが)気に入りました。
2010年12月28日 16:43
クロゼット☆ライターさん
そうですね。
半日にぎやかに遊んでいました。
山形でさえ、家の前では一年の内数回しか雪あそびが出来ませんから、喜んでいます。
ねぇ、こんな夢のある工作はもうすぐ作れなくなるのでしょうね~~フンタンも!!
2010年12月28日 21:19
ホワイトクリスマスでしたか、素的なクリスマスでしたね。子供たちのそり遊び楽しそうですね。お部屋の飾りも素的!メルヘンチックですね。
2010年12月31日 23:59
べべコママさん
ありがとうございます。
雪のクリスマスはいいものですね。窓辺のトナカイさんもなかなかでしょう?!

この記事へのトラックバック